気持ち良く走る

いつまでも楽しく走れれば良いな

ご褒美?

2024-08-05 08:46:00 | 日記
 大事に育てたスイカなので、ご褒美かと思えるように、うらなりのスイカがありました。





 元を辿っていくと、1本目の苗の3本目の子蔓のようです。
大きくなったスイカを収穫したので、着果させたのだと思います。
虫の力を借りて受粉したものです。

 1本目、2本目の子蔓も株元あたりから新たに孫蔓が出てきて、雌花が
咲きました。折角なので人工授粉してみました。

 庭を占領しているのと、葉っぱが枯れてきたので片付けようと
思っていましたが、枯れた葉っぱを取り払い、しばらく様子見です。

 もう一つ、

 みかんが大きくなりました。



 すだちより少し小さいくらいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿