気持ち良く走る

いつまでも楽しく走れれば良いな

給水係

2016-11-05 18:30:08 | 日記
 一度はやってみたかった給水係を、やらせていただきました。

 近くの公園で開催された30㎞の練習会に、参加して来ました。給水係、集合時は5名でした。一時は、どうなる事かと心配でしたが、中学生が8名手伝ってくれました。それでも、ぺ-スランナーと一緒に団子になって走って来ます、4時間、4時間半、5時間は沢山いました。

 忙しかった…。いつもはお世話をしていただく側なのですが、中学生が“ありがとうと一言言われると嬉しくなる”と言っていた通り、満足していただけたと思うと、少しホッとしました。

 

 今朝はこの給水係が予定されていたので、朝早く、大学のトラックへ行きました。明日、ハーフの予定なので、短く2㎞だけ少しスピードを上げて走りました。1㎞のラップは暗くて時間が良く見えず(老眼だから?)、4分40秒と思って少しがっかり(一生懸命走ったのに)。最初から2㎞と決めて走り始めたので、諦めずに次の1㎞。400mのラップもやはり判らず…。2㎞走り終わってタイムを確認すると、

 4分23秒、4分17秒

 タイムを見間違えていた様です。それなりに走れていた様で、ちょっと安心。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿