ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

文化の違い

2008-08-18 | beautiful life

愛知の文化でとてもビックリしたことのなかの1つに

喫茶店のモーニングがあります。

 

なんと朝喫茶店ではコーヒーなどの飲み物を頼むと

モーニングがついてくるのです。

トーストとゆで卵なんかがついています。

 

向こうでよくお世話になる先生宅へ泊まった朝

「じゃぁモーニングいきましょうか?」

と息子さんの働く喫茶店に連れて行ってくれました。

 

そのお店はモーニングが「売り」のお店だとは聞いていたのですが、

駐車場はもうすでに車がいっぱい。

しかも、私達が席につく頃にはドアの外に行列が・・・・。

 

スペシャルとかいろいろあったけど、普通のを頼みました。

そしたら、なんとなんと!

 

トースト(これが胚芽パンみたいでおいしい!)

ゆで卵、サラダ、スープ、コーヒーゼリー、すいか、そしてコーヒー

というメニューでした。

ちょっと付き過ぎじゃない??

 

これで400円弱だったと思う。

 

ほんとビックリしたひとときでした。

 

朝ひと仕事してきた農作業姿のお母さん達が楽しそうに集っていました。

飲み会よりも健康的で良いかもね。

 

そして驚くことにこのモーニングは3時までやっているそう。

 

向こうの先生達の授業は超サービス満載だと夫から聞いていましたが

このモーニングを考えると妙に納得してしまうのでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿