ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

あそびに熱中

2008-05-28 | 我が子のこと

暇さえあれば遊んでいるわが子たち。

「あそび命!」

って感じです。

 

ケンカしたり、怪我をしたりもするけれど、本当にきりがないほど遊んでいます。

 

昨夜は私の仕事が遅かったので、

ご飯を食べて、お風呂に入って寝る!というコース。

もちろん「遊んでない!」と子ども達はブーイング。

 

「明日の朝、早く起きて遊べば??」

と提案すると、かわいいことに文句言いながら寝ました。

 

今日は起きるかなぁと楽しみにしていたら

起きた!!

 

それも寝起きの悪い次男が先に!!!

 

そんなに遊びたいか!と突っ込みたくなりますが、

子どもは遊ぶのが仕事ですものね。

 

保育園にお迎えに行ったら、園庭で走り回っていたのに

「公園行ける?」と聞いてきました。

 

「今まで遊んでたじゃない?」

といったら、

「もっとあそびたいんだよ~ぅ」

と言ってました。

 

ほんとギャングです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿