ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

1ヶ月ぶりに・・・

2009-10-28 | beautiful life

昨日は、子どもたちが遠足でした。

この季節お約束の芋ほりです。

 

何といっても楽しみはお弁当♪

かわいいことにリクエストを書いてくれました。

「おべんとうのなかみは

たまごやき

ごはん

からあげ

ひじき

これだけつくってね はるより」

 

こんなことされちゃうと、頑張っちゃうよ~~♪

 

そんな私のお昼といえば・・・

子育て応援メッセで、お世話になった方々と

マクロビレストランでランチ打ち上げ~~。

 

私はカレーのプレートを選びました。

(スプーン入れてしまった・・・)

 

そして、ごはんも美味しいんだけれど

何といっても楽しいメンバーの集まりに

話が途切れることなく・・・

ほんの1ヶ月前なのに、

んなの状況にもそれぞれ変化がありました。

 

躊躇することなく質問したり、

発言したりできるのも、この集まりのいいところです。

 

ココにいることが私はすごく嬉しく感じていたひと時でした。

 

辻利でアイスなんか食べちゃったりもして

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

子どもたちを迎えに行くと

本当に嬉しそうにお芋を見せてくれ

早速ご近所に届けに行っていました。

 

いろんな意味で満足した一日。

皆さん、そして子どもたち。

ありがとう♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿