ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

最上川舟下り

2010-07-24 | beautiful life
かなり久しぶりの友だちとの旅。
戸沢村にきました。
毎度お馴染みの舟下り。
本当はそのあと沢のぼりの予定でしたが、大雨で中止にしました。

でも、舟下りの間は晴れ。
その後、現地Yさんの案内で、
手作りのツリーハウス、炭焼小屋、田んぼ…
どこに行っても緑がいっぱい。

降ったり止んだりで虹も見えましたよ~

残念ながら充電が切れ、写真が少ないです。

一緒に来ているK子ちゃんと、朝からゲラゲラ笑ってシワが増えています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろ)
2010-07-30 22:15:22
初めまして。(^_^)
まろと言います。

この地域に住む者なのですが、ちょっと質問です。

ここに良くおいでになっているみいたですが、ここのご出身なのでしょうか?
それとも旦那さんがここのご出身なのでしょうか?

なんとなく縁があるのかな?と思いまして、質問してみました。(*^^*ゞ

返信する
>まろさん (sachie)
2010-07-31 00:36:21
はじめまして。

コメントありがとうございます♪

特に出身とかではないのです。

もう15年くらい前のやまがた林間学校の
いかだ下り塾に行ったことが始まりなのです。

それから何かと訪れては、
田植えや稲刈り、スノーボードなどなど
楽しませてもらっています。

良いところにお住まいですね。

ずっとあちらの皆さんが羨ましかったけど
最近は私も地元の良いところをたくさん見つけ
戸沢村の皆さんに自慢してきましたよ。

いつかお会いするときがあるでしょうか?
楽しみですね。


返信する

コメントを投稿