ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

美容アドバイスを受ける

2009-09-01 | beautiful life

Aromaterialの リコさんとお会いしました。

浦安のご自宅でこれからサロンをされるということです。

アロマトリートメントをされるそうです。

 

保育園ママつながりでお会いすることになりました。

 

なんと、専門学校で講師もしていらっしゃるリコさん。

肌のこととかが専門のようで(←ごめん、美容にウトイもんで・・・)

化粧品のいろいろなことを教えてもらっちゃいました。

 

私はマスカラをつけると、

なぜか、すぐにモノモライになってしまって

結婚式とかの時だけに思い切ってつけるくらいなのですが

コート材をつけることによって、もしかしたら防げるかも~~

とのことです。

 

そんなこと、思いつきもしなかったよ。

 

本当にその道の人に訊くのって、

すごいことだなぁ~と、とても感動したのでした。

 

まつげの向きとかも見てくれていて、

「下向いているまつ毛で、本数も多いから、しっかり上げなくては」

ということも教えてくれました。

 

ふ~~ん、そういうことなのか・・・。

 

プロの視点はやはりすごいです。

 

若い頃全然化粧していなくて

今頃「まずい!」とはじめた化粧初心者の私には

こういうアドバイスってすごく嬉しい~。

今さら店頭では聞きづらいです。

 

リコさんは

これから妊娠線の予防にもチカラを入れていくと言うことです。

2歳児のママなのですが

妊娠線一本もできなかったそうですよ~~。

 

なんだか、こういう出会いがとても増えてきたこの頃。

引き寄せている??

ということは、潜在意識で「もっとキレイになりたい」なんて

思っているのかしら??

 

歳なんでそれなりに手をかけてあげなくてはいけないですね~~。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (will)
2009-09-02 00:01:30
若い頃にあまりメイクに興味を持ったことがなく・・。
今更聞けない、でも知らないことだらけのような。
メイクレッスンにも行ってみたいけど、それも今更で・・。
いまだ自己流。困ります。
いいですね~。

でも、妊娠線はできなかったです!
かなりがんばりました。(^^;)
返信する
willさんと同じく私も・・・ (Lea@アトリエ・イド)
2009-09-04 02:30:07
最近「女度」

来月末に、女度を上げておきたいイベントをひとつ入れたので、2カ月弱、何かしたいと思いつつ・・・

今朝、久々にファンデーションを塗りました(って程度だよ・・・オィオィ)


そういえば、私も妊娠線できなかった!

頑張らなかったけど・・・それは多分、胴が長いから!

たまにはいいことアル!(負け惜しみ。)

こうして「女度」系の話題、引き寄せまくって今後もシェアしてくださると嬉しいです♪
返信する
知りたいです~ (ペコ)
2009-09-05 13:28:39
わぁ~私も最近「女度」あげたいなぁなんて思い始めてて!
こういう思いも引き寄せるんですかねぇ^^
自分の顔に合うお化粧方法、知りたいです~。
私、濃い顔立ちなので(笑)なんだか難しくて^_^;
返信する
美容法 (りこ)
2009-09-05 18:33:14
ありがとうございました。私こそ。
早くサチさんに会いたかった・・・産んで悩んでいるときに。

マスカラももちろん、意外とママで日焼け止めかぶれるからつけないってママの相談とかは良く聞いてましたが、眉とかも・・・。

なんか、コラボできればいいですよね。

皮膚とか、解剖学、化粧品学をメインで教えてるので、なにかお役に立てれば・・・。
返信する

コメントを投稿