ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

【子育て応援メッセ】ははこのじかんブース

2009-09-28 | beautiful life

子育て応援メッセが終わりました!

(まったくタイムリーでなくてごめんなさい!)

 

あんまりパッとしないブースだったもので、当日

看板と同じ「ははこのじかん」の文字を飾ろうと思っていたのに

・・・・・・無い。

すっかり家でかばんに入れ忘れていました。

 

「まぁ、いいか・・・」と思っていたのですが、

お手伝いに入ってくれていた「ははこのじかん」卒業生のMさんが

「私、取ってきます!ご主人に渡すよう、言っておいてください!」

と、自転車を飛ばして、取りに行ってくれました。

 

本当に彼女の行動力には、今回助けられてばかり。

なんとも頼もしい助っ人なのでした。

 

準備も、言ったことをぱ~~っと片付けてくれ

「次、何かありますか?」と聞いてくれる。

お昼だってまともに食べれなかったろうに、

笑顔で皆さんに声をかけて、チラシを配ってくれました。

 

あぁ、私はとってもステキな人たちに恵まれているなぁ。

そう実感するひと時でした。

そして私のブースで、今回一番の反応を示してくれたのは

お隣の友の会の方々と

なんと、市長さんでした~。

 

友の会では、生活リズムと食事のことをメインに展示されていて

まさに「同じことを言っている!」

「ははこのじかん」の内容を知る人は

とてもびっくりしたようです。

 

食事のほかに、ははこで使っているおもちゃも展示しました。

これは子どもたちに大人気でした。

長い子では30分以上遊んでいる子もいて、

お父さんが困っている場面も、見られました。

 

お子さんの集中力もすごいですが、

ははこのおもちゃも、やっぱり「遊べるおもちゃ」なんだと

自画自賛(笑)

 

40部刷った、sayoちゃんの食事レポートも、売り切れ(売ってはいないけど)。

お父さんが手に取ってくださる姿もあり、

嬉しく思いました。

お父さんの協力って、とてもありがたいですよね。

 

今回お配りしたパンフレットは100部ほどでしょうか。

たくさんの人がははこに来てくれるといいな。

 

そして、小さな子どもも大人と同じ感覚を持っていることを知って

お互い、もっとスムーズな関係になるといいなと思っています。

 

お申し込み、お問い合わせ、お待ちしております!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿