ははこのじかん

育児・学び・集う
赤ちゃんとお母さんの教室『ははこのじかん』早川幸江の日記

保育チームがやってくる!

2011-03-08 | beautiful life

始まるまでと始まってからの半年を

お手伝いさせていただいた

ママと小さな人のためのnanea

 

私は保育室をコーディネートさせていただきました。

 

保育リーダーとして浦安から青葉台まで通い

講座も開催させていただいて

遠くてカラダは厳しいながらも

気持ち的にはとても楽しい日々でした。

 

というのも保育チームがまたスゴイのです。

ホスピタリティあふれる!

なんて言葉では簡単に言えるけど

毎日のようにmixiで連絡取り合い話し合い

こどもの為にどうなのか?とかを

一生懸命考えてきました。

 

そんな楽しい保育チームでしたが

6ヶ月ほどで離れることに。

私が体調を崩して入院したのがきっかけでした。

 

そのあとを快く引き継いでくださったのがmisaさん

そのmisaさんから、今メールがきました。

 

嬉しくて嬉しくてパソコンに向かって

お返事をして

今ブログを更新しているのです。

 

ご存知の方も多いと思いますが

4月naneaは閉店することになりました。

 

それで

節目の時に、お言葉を贈ってくれたのですね。

 

本当にありがたい事です。

 

でね、何が嬉しいかって

保育チームのみんなが

ははこまつりに遊びに来てくれると言うこと!

 

私ごときのために、遠くから

 

本当に嬉しいです。

 

会うだけでただ楽しいとか

会えると思うだけでただ嬉しいとか

 

そういう集まりって

大人になるとなかなかなくて

それでも、おそらく私はそういう集まりを

あちこちにたくさんもっていると自負していますが

 

ここは格別!です。

 

正直なところ、このモデルがあるから

今度保育所を作ったとして

こういう場づくりができるのかなぁ?と

不安だったりするくらいです。

 

でも、このモデルが私の中にあることで

励まされるのも事実で

 

私の宝物のようなものなのです。

 

こうやって伸びやかに

仕事ができるって最高だよね。

まして子どもが育つところならなおさらだよね。

 

サロンやワークショップのあいだの一時預かりなのが

とても残念なとてもいい環境なのです。

 

そんな保育チームですが

何かこれからもやっていきたいと考えてはいるようで

話を聴くのが楽しみです!!

 

ははこまつりも更に楽しみになってきました~♪

お待ちしております。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿