キャンプ&オーディオ&トレッキング

趣味のブログで気ままな独り言を日記として綴っています。

猛暑でも涼感たっぷりのお手軽コース

2020-08-17 23:29:00 | 登山・トレッキング
  
新型コロナウイルスの影響で東京に住む子供達は帰省が出来ず、1週間取った休暇が全て流れてしまったとのこと。猛暑の中、何処へ行くでもなく自室で過ごさなければならない子供たちが不憫だ。

とはいうものの、この暑さの中、家にいてもしょうがないということで子供達には申し訳ないが、鳥海山麓の定番コース中島台レクリェーションの森へ涼みに行ってきた。

  
何の準備もせずに午後からぶらっと来たので、短パン、tシャツ、サンダル姿だったから、いくら歩行を早めても蚋の集中砲火を浴びることに。せめて虫除けスプレーを持ってくればよかったと後悔しきり。

  
ブナの奇形樹が林立するその景観は圧巻。出羽山塊で見る細いブナ林とはまた違う雰囲気を醸し出している。 
  

いつもの場所に「あがりこ大王」は無言で鎮座している。300年以上もじっとここに根を下ろしていることを思うと不思議な感じがする。
  
小豆色のtシャツはOutdoorresearch。ャ梶Eレーヨンの極薄素材で、メリノのような柔らかさが心地よい。残念ながらスリムフィットなので撮影時は思い切り腹を引っ込める必要あり。(笑)

  
木漏れ日の渓谷を歩く。林間はとても涼しく蚋さえいなければ天国。パンツはTERNUAのトレッキング用。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿