気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

情報通のオッサン?

2006年09月23日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
「おっちゃん、久しぶりやなぁー!」


「おう!ホンマやな!元気にしとったんかいな! また、どないしたんや?」


「うん、おおきに。私さぁ、友達に逢いに来たんよ。 この先の山に友達が住んどってんけど、さっき行ってみたら・・もうおらんかってん。 ・・でさ、おっちゃん情報通やから、何か知ってるかなぁって思って。」


「そやけど・・綺麗になったで、しかし! ナギサちゃんは小ッさい頃から知ってたけど、ワシの思た通りやで! ホンマ、セクシーやで!しかし!」


「おっちゃん、私の話、聞いてんの?」


「おう!聞いてるがな! 山に住んどった友達って誰やねん?」


「雪女の子やねん。なつこって子や。」


「なつこ・・・なつこ・・・雪女・・? この先の山って、あの雪山のことけ?」


「あの雪山しかないやん。他にどの山があんねん!」


「氷漬けにするバケモンがおるっちゅう雪山やろ?」


「おっちゃん、そのバケモンって何のバケモンなん?」


「ワシも知らんのや。何かな、強力な冷気で近寄るもんを氷の中に閉じ込めてまう恐ろしいバケモンがおるとしか聞いた事ないで!しかし!」


「それって、たぶん私の友達の雪女の子の事やで。あの子、学校時代にもあっちこっちでシメとった時に氷漬けにしとったもん。」


「ホンマかいな! ほな、何か? ナギサちゃんと同じような年の雪女の子が氷のバケモンかいな?」


「そういう事になるわ。見た目はキレイな子やけど、あの子らのグループはバリバリいかついグループやったから、ある意味ではモンスターやわ。」


「ほんで、アンタはその子に逢いに来たけど、おらんかったっちゅう訳やな。ただ、たまたま留守にしとっただけとちゃうんかいな?」


「いや、それが随分前からおらんような感じやったよ。」


「うーん。・・・・! あ!そや、思い出したで! そう言えばな、運送屋のいなば君から聞いたわ。ワシの知り合いのカッパやら宇宙人と一緒にきれいな雪女のねーちゃんがおったって。」


「何よそれ?知り合いのカッパって。・・誰? 拉致されたって事? ・・・そんな訳ないか。・・拉致する方か。」


「うん、ちょっとした知り合いや。何かブラブラしとるんや。そいつら、たしか雪山の方へ行きよったから、そこで知り合うたんかも知れんで!しかし!」


「・・ははーん。ほんで、一緒にブラブラしてて家にはおらんと。」


「ほやけど、いなば君の話では、かなり遠いトコで逢うとって言うてたど。ナギサちゃん、アンタも知っとるやろ?運送屋のいなば君や。」


「知ってるよ。あの真面目が服着て歩いてるみたいな子やろ?」


「あいつの言う事やから信頼出来るで!しかし!」


「・・・そっか。おらんのやね。・・・そやけど、おっちゃん情報通って言われてる割には情報ないやん。」


「怒るで!しかし!」









 




☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら


作者hades444より お願いです。

いつも『気ままに展開。。。』をご覧頂き、ありがとうございます。
これからもより多くの方にこの『気ままに展開。。。』をご覧頂ければと思い、
ランキングに参加して、少しでも人目に触れる機会が増えたらと思っております。どうか、皆さまのご協力を頂きたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。


人気blogランキングへ
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへこちらもよろしくお願いします!!
ブログランキング! ぜひよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-09-23 20:14:45
ナギサちゃん、色っぽいね~。

神戸出身?

昔の名前~で・・・出てへんか



なっちゃん、女子高生だったのか。

ゲゲゲの鬼太郎の歌では おばけにゃ学校も試験も何にも無い と歌ってたけど。

オバケと妖怪は違うんやな。

そうそう、今時のヤングは「スケ番」って何か知らないんだってね・・・。



オッチャン、ナギサちゃんがここを通った と言う情報が増えてヨカッタね
返信する
こんばんは (うさぎ)
2006-09-23 22:01:52
川にナギサちゃん

って事は・・・川で泳いでいる(?)豆蔵ハンに出会えるかな???

なんて次の展開を予想するのが楽しいのよねぇ~



返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-09-24 23:25:29
ガコちゃん、コメントありがとうございます。



京都に居てた時はしのぶと呼ばれてました。







なっちゃんは「昔の表現」で行くと「スケ番」という事になりますね。

あ、でもガコちゃん、「スケ番刑事」ってのもやりますから、今時の若い人も知ってるかもですわ。



なっちゃん達の女子高生時代の話も今後出てくるかも・・・?です。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-09-24 23:30:20
うさぎさん、コメントありがとうございます。



そうそう。こことあそこがこう繋がってきて・・・って予測してもらえると楽しんで頂けますね。



このナギサちゃんは、ずっと前に「なっちゃんの友達」という下りで、けろ丸がマーメイドを紹介してもらう事を画策していた・・あの時に一瞬出てきた子です。



やっとこさ、使うことが出来ました。
返信する