気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

なつこ と ナギサ

2007年02月17日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
ナギサ :「ほな、カースケはみーこに言われて探しに来たん?」


なつこ :「そうやねん。カースケ、会ったらすぐ帰ったわ。」


ナギサ :「・・・ってことは・・みーこや弥生ちゃんが来るかも知れへんね。」


なつこ :「うーん・・。来るかなぁ?」


ナギサ :「カースケも来たら、またパシリやってもらお♪」


なつこ :「あんたら、パシらせ過ぎやって! 高校生の時なんか校庭の木にカースケ止まらせて、伝達係やらせてたでしょ?」


ナギサ :「アハハ!そうそう! 教室の窓からちょっと手招きしてね。窓の近くまで来たら、ノートにメッセージを書いてカースケに見せんねん。そしたらカースケがみーこやリリスの教室の窓のとこまで飛んでいって、必死で伝えんねん。」
※ リリス ‥ これもなっちゃんの友達。留学生のヴァンパイアの子。まだ出てきてません。


なつこ :「お腹空いたから、カースケお菓子買って来て、とかパン買って来て、とか言うてパシらせてたやん!」


ナギサ :「アハハハ!そうそう! カースケ、窓まで呼んでさ、パン買うて来て!ってね。カースケが“お金は?”って言うたら・・さくらがメモ用紙に1000えん、って書いて・・ハイって渡すねん。」
※ さくら ‥ これまた、なつこ達の友達。雪女のなつこ、ろくろ首の弥生、化け猫のみーこ、人魚のナギサと同じように、この子も妖怪、女郎蜘蛛の子。まだ出てきてません。


なつこ :「それ、ムチャクチャやんか! カツアゲと変らんって!」


ナギサ :「それがさー、ちゃんとお菓子やらパンやら豚まんやら調達してくるんよねー。」


なつこ :「・・・・それって一体どうやって調達してるんやろ。」


ナギサ :「お店から借りてきたって言うてたよ。」


なつこ :「万引きやんか!!」


ナギサ :「神社からお金借りたとも言うてたわ。」


なつこ :「それ、賽銭ドロボーやんか!! どっちも犯罪やし!!」


ナギサ :「あ、やっぱり? でも、もう時効でしょ。」


なつこ :「なに都合のええ事言うてんのよ~! もう、知らんわ!」 








☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆



★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。最新記事は「ごっつい旨いもん!」です。★★

 

◆応援クリック、よろしくお願いします!!
人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます!かなり苦戦しています。
にほんブログ村 イラストブログへ急降下しています。止めて下さいっ!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ひどい!! (ラクッコピコりん)
2007-02-17 20:28:07
昔はそうゆう事、よくありましたね。プハハ!!



今もそうゆうの、あるのかな?

でもカースケも、なかなか微妙にワルで安心しました。



ピコりんも先輩から紙に1000円札て書いた紙を渡されたよ。

下手な、へのへのもへじまで書いてあってさ。

それ持って先輩のジュース買いに行かされたの。

払ったよ。

もちろん貰った1000円札…ついでに、へのへのもへじの下に先輩の名前を書き添えて…。冷汗

頭に来たのはパシリから帰って来て「釣りは?」って言われた事。

ピコりんがムッとしたら「まぁ、駄賃にとっとけや~」とか言ってたけど、紙に900円札て書いて渡せば良かったかな?

「先公にペラすなよ」とか言ってたんだけど、ペラすなよって言葉にウケて吹き出したら殴られたよ。

ペラすなよって何だろうね?

ツッパリ時代思い出した…

懐かしいなぁ。
返信する
そうだったんですか! (hades444)
2007-02-17 21:29:52
◆ピコりんさん

ピコりんさんにもカースケ経験があったなんて!
私も色々とチョロチョロ悪いことはしてましたが・・・パシリは幸運なことになかったです。

あ、万引きもないですよ~。カースケの話を読むと、まるで私の実体験のように調達の話が出てきますが・・
これから、まだまだカースケの話は出てきそうです。
お楽しみに・・。
返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2007-02-19 21:31:56
今時の子がこんな事されたらどうなる事か・・・
焼きそばパン、買うて来い!って言うただけで教育委員会のオッチャンが来るよぉ~。

hadesさんとピコりん、ツッパリだったの~?!
誰でも一度は憧れて踏み込む世界だよ。
ガコも鞄、ペチャンコにした事 ある!
でも三つ編み・・・。
アハハ~みんな真っ直ぐな道に戻ってヨカッタね~

愛用の傘、ヤンキーに「その傘を売ってくれ」って言われた事、あるよ。
何で~?と思ったら「その傘 細いから振り回すときに空気の抵抗が少ないから」だって~
血塗られた傘にならなくてヨカッタ~
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-02-19 23:53:21
◆ガコちゃん

傘を売ってくれの理由がまたスゴイですなー。
まあ、昔はカバンをぺちゃんこにしたり、帽子をぺちゃんこにしたりと色々やりましたね。

ぺちゃんこのカバンに入れるには、教科書も薄っぺらくせなあきません。
私は4月の最初の授業の時に先生に一学期はどこまで、二学期はどこまで、と聞いて、教科書を3つに分けて綴じ直してました。
私の場合はツッパリ(こっちで言うとヤンキーですわ)ではない、悪ガキでした。
髪を伸ばして、チャラチャラしてましたねぇ。
懐かしいですねぇ・・。
返信する
あ~あ~ (ラクッコピコりん)
2007-02-20 23:13:34
ピコりんもツッパリとかヤンキーじゃなかったですよ。

格闘技を志していたので、そうゆうのは厳禁で…、暴力も、万引も、タバコも、お酒もNG。

って言うか余計な所に体力使うと練習についていけなくて…。
返信する