気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

人魚姫?

2006年09月24日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
「ほな、なつこに逢おうと思たら、なつこを探しに行かなあかんってことやね。
ちょっとめんどくさいなぁ。」


「そやかて、おまはんも用事があって来たんとちゃうんかい?」


「うん。そやねん。ちょっと相談したい事があってん。」


「ん?相談事か? 何や?恋の悩みやったら、おっちゃんが聞いたるで! ワシは
街角恋愛相談所とも言われてんで!しかし!」


「こんなオッサンに、ぜーったい恋愛の相談したないわ! 上手い事行くもんも行かへんようになるわ。」


「あほかー!おまえ、知らんな? ワシは・・」


「もうええって。知らん知らん!聞きたない。聞いてもしゃーない。」


「相変わらずキツイのう。ナギサちゃんは。あんた、小ッさい時からやな。」


「うん。マーメイドのイメージないやろ?」


「うん。サッパリない。まるっきりない。」


「ま、イメージは後から出来るもんやし! 実際には人魚っていうてもモンスターみたいなもんやって!」


「夢のない事言うで!しかし! 童話の人魚姫のハナクソでも煎じて飲んだ方がええんとちゃうか?」


「うん、そやそや・・丸めて万金丹・・って、ちゃうやろッ!!」



「わはは・・ほんで、どないすんねん? 探しに行くんかい?」


「・・・どうしよかなぁ? だって、めっちゃ遠くやってんやろ? いなば君が会ったってトコ。 それに・・あの子、足めちゃめちゃ速いしな。」


「ナギサちゃんは水の中やったら速いけどなぁ。陸に上がったら尻尾はな。」


「おっちゃん、ちょっと行って呼んで来てくれへん?」


「あほかー!行けるか!そんなもん!怒るで!」



☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら


作者hades444より お願いです。

いつも『気ままに展開。。。』をご覧頂き、ありがとうございます。
これからもより多くの方にこの『気ままに展開。。。』をご覧頂ければと思い、
ランキングに参加して、少しでも人目に触れる機会が増えたらと思っております。どうか、皆さまのご協力を頂きたく存じます。
よろしくお願い申し上げます。


人気blogランキングへ
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 イラストブログへこちらもよろしくお願いします!!
ブログランキング! ぜひよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon)
2006-09-24 23:22:56
「うん、そやそや・・丸めて万金丹・・って、

ちゃうやろッ!!」



梅仁丹じゃないの?

ponのとこは梅仁丹なんだけど・・・・





人魚ってほんと不思議な生き物ですね。

よ~く見ると変なんですけど、

美人なのは、あこがれなんでしょうかね。
返信する
こんにちは (うさぎ)
2006-09-25 15:59:55
ナギサちゃん 陸にも上がれるの~?

どんな風に移動するのか見てみたい



返信する
へぇ (ラクッコピコりん)
2006-09-25 18:17:42
万金丹ですか・・・・。



ponさん

ピコりんのとこは「黒仁丹」でした。

地方によっていろいろあるんですね。

面白い!!
返信する
Unknown (いのうえ)
2006-09-25 20:40:04
テルさんの「~~やで、しかし!」は

やすし師匠みたいで面白いです^^
返信する
伊勢の名物、万金丹です。 (hades444)
2006-09-26 07:52:02
ponさん



日本に西洋医学の化学薬品が入ってくるまで、オールマイティな丸薬として親しまれた万金丹。

その姿は丸めた●ナク●そのものです。

万斤丹か梅仁丹か・・・というのは、

かの有名なマーチの名曲「ボギー大佐」の替え歌を

♪サル エテコ チンパンジー♪と歌うか

♪サル ゴリラ チンパンジー♪と歌うか

・・・みたいなもんでしょうね。

返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-09-26 07:56:35
うさぎさん、



そう!ナギサちゃんは陸に上がれるそうです。何しろ、作者の「気ままに展開。。。」してゆく話ですので、その時の都合で・・・





のたーっのたーっと下半身を引きずって歩くとイメージが悪いですから、・・・ひょっとしたら、空を飛ぶかも・・ナイナイ
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-09-26 08:00:18
ピコりんさん、

コメントありがとうございます。



地方によって色んな言い方があるもんですね。

・・しかし、●ナク●丸めて×××というのが、微妙には違っても、あちこちの地方にあるってのが笑えます。
返信する
やっさんキャラなんですよ。 (hades444)
2006-09-26 08:04:55
いのうえさん、

コメントありがとうございます。



このテルさん、やすし師匠目指してます。

どこかにひとり、やっさんタイプの関西キャラを作りたいと思ってましたので、登場してもらいました。



これからも要所要所でチラッと出てきます。

返信する
こんばんは☆ (ゆきのガコちゃん)
2006-09-26 23:51:23
丸めて万金丹・・・初めて聞いた

正露丸みたいなのかなぁ●

正露丸の匂い、スキやけど。

円山動物園では「ゴリラのハナクソ」と言うお菓子が売られているよ。

デンマークの人魚姫像って膝から下が魚なんだって。

膝から上は・・・謎。



私が子供の頃はね・・・「軍艦マーチ」で

「蛇口じゃないのに水が出て~・・・(以下下品なので省略)」と言うのが流行ったわ。
返信する
師匠と呼ばせて頂きます。 (hades444)
2006-09-27 00:33:05
ガコちゃん、

コメントありがとうございます。



いやいや、まさにど真ん中ストライクです。

大笑いしました。



私が小学生の時はやっぱり「軍艦マーチ」で

♪戦艦大和が沈む時~ ドーアに×××を挟まれてー♪ という大変お下劣な歌が流行りました。



しかし、「ゴリラのハナクソ」とは思いきったネーミングですね。

それこそ、正露丸みたいな感じなんですかね?
返信する