気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

☆キャラクター紹介☆

2006年07月14日 | ★キャラクター紹介
『気ままに展開。。。』に登場するキャラクターたちの紹介です。


●川たろう ‥‥ 一番初めから登場している「かっぱ」。どこから来たのか、何のために歩き出したのか・・・細かいことは気にしないでおきましょう。川たろうがテキトーに歩き出したことから「気ままに展開。。。」し始めました。
         会話での川たろうマーク → 

●ひよ之介 ‥‥ 川たろうにいきなり出会って、なりゆきで友達になった「宇宙人」。ひよこのような姿をしているけれど、実は円盤に乗ってやって来た異星人。ルックスに似合わず「いてまえキャラ」。
         会話でのひよ之介マーク → などひよこ系

●春男 ‥‥‥‥ ひよ之介と川たろうが無理矢理仲間にしたカメ。カメだけに非常にのんびりしたキャラ。話し方がちょっとオッサン臭い。何故か春男というカメに全く関係ない名前になっているのは、モデルになった人がいるから。
         会話の中での春男マーク → 

●豆蔵 ‥‥‥‥ 妖怪小豆洗い。人を食うと思われていたが、実は食べない。
いつもザルをもっているのは小豆を洗う為。ルックスと話し方から相当な年齢と見られがちだが、実は妖怪としては若いらしい。
         会話の中での豆蔵マーク →

●笑福亭けろ丸‥ 勝手について来たカエル。登場した時は名前がなく、このブログを閲覧して下さる皆さんから提案を募って名前が決まった。ボケのキャラ。登場以来、強力なボケで豆蔵の存在を凌駕している。カエルの姿をしている割にはカエルらしくない。
         会話の中でのけろ丸マーク → などのカエル

●なつこ ‥‥‥ 今どきの雪女。豆蔵を氷づけにした。今までの雪女のイメージを崩壊させるキャラ。技を持ってる分だけが雪女らしい、紅一点。

         会話の中でのなつこマーク → などの顔

●いなば君 ‥‥ 春男と以前マラソンをして、腹痛で負けたウサギの好青年。真面目な性格で、気ままに展開していない。

●テルさん ‥‥ てるてる坊主のおっさん。 強力な関西系キャラ。ガラが悪い
割りに気のいいおっさんで、大ざっぱな性格。情報通。


「気ままに展開。。。」トップへ」         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャラ紹介 (アマリ(キてくだ才、))
2006-08-14 10:29:46
こんにちはー。書き込み嬉しく思いました☆

見に来ましたよ~。



誰が誰でどんなお話?とわからなかったのですが

ここにちゃんとキャラ紹介があるのですね。

親切♪

これからいろいろ読んできますね!
返信する
アマリさん、ようこそです。 (hades444)
2006-08-15 01:26:42
ようこそ、おいで下さいました。



もう始まってからけっこうなページ数になりましたので、読んでゆくのが大変かもしれませんけれど、ぜひぜひ楽しんでいって下さいね。



私もアマリさんのブログでずいぶん笑わせていただきましたので・・・爆笑して帰って下さい。

あ、うちはコメント下さってる皆さんもけっこう笑いのツボを押さえていらっしゃいますので、コメントも面白いですよ。
返信する
覗きに来たけど・・・ (うさぎ)
2006-11-16 21:07:15
ここのメンバーはまだ増えていないのね・・・
そうか~ 新メンバー登場するたびに増えているのかと思ったよ
返信する