気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

あいつやったら・・・。

2008年07月14日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆

☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆


★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。

★ hades444のハーブのブログ “ハーブの庭”はこちらからもご覧頂けます。よろしくお願いします。



ボットン2号 :「お~。なんか何を言うとんのか分かりまへんけど、えらい上からモノを言うとるみたいですわ。」



豆蔵 :「あの手振りがな。 キミなー!みたいな感じやな。人差し指立ててな。」



ボットン2号 :「さっさと運ばんかい! 何をやっとるんじゃ! とか言うとるんですかな?」



豆蔵 :「そうは言わんやろ。 ええか!君な、時は金なりや! そうやってチンタラしとるうちにチャンスロスをしとるんやで! とか言うとるんやろ。」



ボットン2号 :「あはは。いかにも言うてそうですわ。おさる軍団もうるさそうな顔しとりますがなー。」



豆蔵 :「そやけど、あいつやったら今、よう世間で言われとる偽装なんぞ、屁のかっぱやろな。最後の最後まで偽装し通すんとちゃうか。」



ボットン2号 :「あのアゴで使われとる、おさる軍団の中から告発者が出てね。“社長!!ホンマの事言うて下さい!”とか言われても“私はいつでも真実しか言うてません。”って涼しい顔して言うんでしょうなー。」



豆蔵 :「赤福も飛騨牛も鶏肉も腹話術女将もビックリやで。あいつやったら使い回しなんか、屁とも思っとらんぞ。」



ボットン2号 :「弁護士と聞き間違うような“便越おさる”っていう変装も十分な偽装ですわなー。この汽車かて、ちゃんと点検しとるんですかいな?」



豆蔵 :「目視だけかも知れんで。」



ボットン2号 :「・・・なんか極悪人に見えて来ましたなー。」



豆蔵 :「まだ、やってるって決まってる訳やないけどな・・・。」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2008-07-15 18:15:21
なに気に時事ネタが盛り込まれている「きまてん」です
そんな話題のなか「くいだおれ」の女将が やけにサワヤカに思えました。

おさの最大の武器は「天使のような悪魔の笑顔~」かな・・・。
初対面の人だったら「あんなカワイイおさるちゃんが悪い事するはずない!」って言うんやろな・・・。
返信する
偽装 (いのうえ)
2008-07-19 09:16:00
ふははは、鉄道おさる
普段の行いが、「偽装」っぽいですからね~(^∀ー)
まさに「時は金なり」「偽装は営業努力」と
言いそうです
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-07-22 00:58:52
◆ガコちゃん

このおさるのルックスと性格のギャップは「気ま展」そのものみたいなトコがありますねー。

絵ではこんな感じですが、みんな濃いやつが多いんで・・・。ブログそのものが偽装とも言えるかも?
あ、大阪では食いだおれ太郎がどこへ行ったとか、毎日テレビでやってますわ・・。


◆いのうえさん

「偽装は営業努力」
名言ですわ!おさる鉄道の社訓にもなりそうです。

偽装といえば、ウチの近所の不二家が閉店するそうです。例の偽装発覚以来、客足はかなり減ってついに閉店のようです。末端は気の毒ですわ。


返信する