気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

再会。

2006年12月16日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
川たろう:「豆蔵!久しぶりやな~! よう凍死せんかったなぁ!」


ひよ之介:「ずっと氷が溶けるまで動かれへんかったんやろ?」


豆蔵:「そやがな!もうエライ目に遭うたで! ドタマに鳥が止まってババこいて行きよるしな、全身氷の中の時の方がマシやったで!」


けろ丸:「凍らした本人のお姉さんにも会いたかったやろ~?」


春男:「わはは。“いきなり告白”がイカンかったわ。」


なつこ:「豆蔵さん?ごめん!ホンマにごめん! あの時はいきなり来たからビックリしてんもん・・・。」


豆蔵:「いやー、ええよ。なってしもた事はしゃあないからな!」


ナギサ:「なつこー! めっちゃ久しぶりやん!! あんた、探したんやで!」


なつこ:「・・そやけど、なんでナギサが豆蔵さんが一緒やの?」


ボットン2号:「・・豆蔵さん、無事で良かったですわ・・。うぅ・・。」(泣)


豆蔵:「おう、すまんかったなぁボットン。心配さしたなぁ! ワシ、あのまま川を流されていったんや。ずーっとずーっとな。」


ナギサ:「私がなつこに会いに行って、あんたがおらんかったからさ、テルのおっちゃんトコで喋ってたんよ。そしたら、豆蔵クンが流れて来てん。」


豆蔵:「ほんで、キミらに会うっていう共通の目的が出来たからな、道連れになったんや。」


なつこ:「あ、そうやったん? ナギサのカレシかと思ったわ。」


ナギサ:「ちゃうわッ!!」


川たろう:「なっちゃんの友達やったんかぁ。」


なつこ:「そやねん。ナギサは人魚やねんよ。」


春男:「足、おまっせ?」


ナギサ:「いつでも変身出来るねん。便利でしょ?気ままに展開。。。だけに、都合よく気ままに展開してますから。」


けろ丸:「ワクワク・・♪」


なつこ:「けろ丸、なに喜んでんのよぉ!」


川たろう:「憧れのマーメイドやもんな。」


豆蔵:「・・・マーメイドって言うてもなぁ・・。ごっついどー。アンデルセンの
人魚姫みたいに考えとったらアカンぞ・・。」


ナギサ:「豆蔵クン、何か言うたぁ?」


豆蔵:「い、いや!ごっつい綺麗やから、人魚姫なんかぶっ飛ぶぞーって言いました・・。そそ、それより、みんなココで何しとってん?」


川たろう:「あぁ、実はな、オレらはここに自分らの“村”を作ろうとしてんね ん。」


豆蔵:「村?」


ひよ之介:「みんなで、のんびり、ほっこり、気ままに過ごす場所や。“気まま 村”や。」




☆「気ままに展開。。。」のキャラクター紹介はこちら


★★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』新しいアドレスはこちらです。 最新記事は“味噌煮込みちゃんぽんに当選”です。★★
 

◆頼りにしてまっせ!
人気blogランキングへ
いつも応援ありがとうございます。一瞬3位になってました!有難うございます!
にほんブログ村 イラストブログへおかげさまで健闘中です!!ありがとうございます!!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング! 現在2位です!!ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきのガコちゃん)
2006-12-16 10:07:45
感動の再会!

もちろん 豆蔵とナギサちゃんも家を建てるのね?
で、もちろんナギサちゃんの家はボットンが建てる?
いや・・・今度こそ川たろう達がエエカッコできるチャンスか?!

何気にいるサルさんが笑える~..。・゜゜・(^O^)・゜゜・。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-12-16 21:59:53
◆ガコちゃん

豆蔵が凍らされて以来、かなりの日数が経ってますから・・・本当に久しぶりの再会ですね。よくよく考えてみれば・・・。

おさるが何も喋らずに一緒に居る、という絵はウケる人にはウケと期待してましたよ~!
さすが!笑ってくれました!ありがとうございます!
ちゃんと小さい部分もわかってくれてはりますわ!
返信する
一同 (いのうえ)
2006-12-16 23:27:49
これで総レギュラーが揃ったんですね?
しかし、これだけのキャラクターを魅力的に
意のままに(^д^)展開するhades444さんは
スゴイお人でございます(^∀^*
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-12-17 01:04:32
◆いのうえさん

いえいえ、まだまだキャラを描ききれてなくて、いのうえさんのキャラを拝見しますと、もっと精進せなイカンと反省することしきりなんですよ。
キャラも増えてきてますので、益々そういう力も必要になってきますしね。頑張ります。
返信する
Unknown (かっぱさん)
2006-12-17 07:41:22
キャラ勢ぞろいですね。
なかなか壮観なながめですね。
返信する
みんなそろいましたね。 (ラクッコピコりん)
2006-12-17 11:23:42
よかったです。
ところでおさるさんの紹介はないの?
後日?
最近気付いたんだけど、植物の種類が増えましたね。
後ろのヒョロヒョロした植物はなに?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2006-12-18 01:29:59
◆かっぱさん
たぶん、今までみたいにみんなが歩いている、という展開をそのまま続けていると、これだけのキャラをずっと描かなきゃ・・というしんどい状況でした。
ちょっとは楽が出来ます。

◆ピコりんさん
気まま村に来てからは、風景がある程度は描いておかなければな・・・という点で、少しメリハリをつけただけなんですよ。これまでは歩いている展開でしたので、あまり詳しく描くこともなかったんです。
定住する風景が、あまりにも何にもないと「この場所がいい」という事に説得力がなくなってしまいますんで・・。ひょろっとした草は・・たまたま、というか適当に入れたんだと思います・・。実は・・あまり深く考えて描いてない・・わはは!
返信する