気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

暑いのに・・。

2008年07月22日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆

☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆


★ hades444のハーブのブログ “ハーブの庭”はこちらからもご覧頂けます。よろしくお願いします。



ナギサ:「めっちゃ夏やな~。」



なつこ:「うん。夏やわ。」



ナギサ:「あんたな、雪女やろ? ふつう弱いで。夏は。」



なつこ:「そやねん。暑いから応えるわ。」



ナギサ:「応えるって、それだけやったらめっちゃ普通やん! 雪女やねんから融けるとか、消えるとかするもんとちゃうの?」



なつこ:「う~ん。そうかなぁ? でも、暑さで脳みそが融けて・・鼻からタラ~っと出てきそうやで。」



ナギサ:「めっちゃおかしいって! 雪女やのに真夏に海でパラソルの下で平気で喋ってんねんで。」



なつこ:「あはははは。それはそうと・・・場面がまたいきなり変わって、見てる人は何が何やら分からんようになってるで。たぶん。」



ナギサ:「そんなん、いつもの事やって。」



なつこ:「・・・ところで・・・こないだお好み焼き食べに行ったんよ。」



ナギサ:「うんうん。」



なつこ:「有名なお店やで。」



ナギサ:「うんうん。」



なつこ:「めっちゃ並んでんねん。 30人くらい並んでんねん。」



ナギサ:「すごいやんか。 大繁盛や。」



なつこ:「それがさー、店内に収まりきれんと、外にもずらーって並んでんねんで。」



ナギサ:「この景気の悪い時にええやんかー!」



なつこ:「そやけどなー。 思わへん? 真夏の真っ昼間やで。 真夏日とかってニュースで言うてる時やで。 お好み焼き食べる為に外で並んでんねんで。」



ナギサ:「汗ダラダラでなー。えらいこっちゃなー。」



なつこ:「ほんでなー、やっとこさ店に入ったと思ったら、目の前には鉄板やで。テーブルの下はガスでぼうぼう火が燃えてんねんで。」



ナギサ:「まあ、お好みやからなぁ。 焼かんと食べられへんし。」



なつこ:「この、くそ暑い時にやで、外でカンカン照りのトコで待って、また熱気むんむんの店内で待って・・・やっと座ったと思ったら熱い鉄板の前に座って、ふうふう言いながら熱っいお好み焼きやでー。季節は夏やのに、何でそこまでしてお好み焼き食べなイカンの?」




ナギサ:「いや、食べに行ったんはあんたやろ?」



なつこ:「一般論としてやん。」




ナギサ:「さぁ~? あんたが自分で自分の心に問いかけてみたらええやんか。」



なつこ:「夏はな、暑いからアイスクリームとかカキ氷とか食べるんやろ? 暑いから麦茶飲むんとちゃうの?」



ナギサ:「ビールと合うからちゃう? 熱いお好み焼きとビールって合うやん!」



なつこ:「子供も並んでんねんで。」



ナギサ:「・・・子供は・・・単に食べたかっただけとちゃうの?」



なつこ:「子供が炎天下の中でお好み焼きが食べたいってだけで、待つかな~?」



ナギサ:「食べたないのに並ばんやろ。」



なつこ:「中学生とかでも、長い間並んだ後でな、冷たいビールをグビーっと飲めるわけとちゃうのに並んでんねんで。あんなん、がまん大会やで。」



ナギサ:「中学生は飲まれへんわな。」



なつこ:「並んでる間に熱中症になるかも知れへんで。 あそこのおっちゃん、急に亡くなったらしいでー、 へぇー何で亡くならはったん?  熱中症らしいわー あーそうかいなー、こないだから暑かったもんなー  ちゃうねんちゃうねん、お好み焼き食べるんに炎天下の中で長いこと待っとって死なはったらしいでー、 そうかいなーお好み焼き食べるんも命がけやなー・・・とかなるんやで。」




ナギサ:「ほんまやなー。そう考えたら・・・そこまでして何で並んでたんやろって思うわなー。」



なつこ:「何でかなー?って思うやろ? 知りたくなるやろ?」



ナギサ:「・・うん。まぁ・・・ね。」



なつこ:「食べに行こか!」



ナギサ:「行かへんっちゅうねん!」




◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。下のバナーやリンクをクリックして頂けますとランキングが上がります。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2008-07-22 14:31:15
掛け合い漫才の真髄を見た!!

ホントにお好み焼きでビール!!と思い始めたら 何顔でもお好み焼きでビール!
それ以外の組み合わせは有りえへん。
しかも自問自答 (^O^)

炎天下でかき氷、これは北海道では味わえない喜びやわ
私を氷漬けにして!


この絵の光景、憧れるわ。
誰もない真っ青な海にビーチパラソル。
気が向いたら泳ぐ。
冷え冷えのビール。
あ~~良いわぁ
返信する
プハハハ!! (ラクッコピコりん)
2008-07-22 23:42:24
うまいですねぇ~。
思わずデカイ声で笑ってしまいました。
気ま展はストーリに関係あるのか無いのか良く解らないサービスページがまた嬉しいです。

暑い日のタコ焼は苦手ですが、冷たいビール良いですねぇ!!
関係ないけど、この前、お客さんを所から樽生ビールのサーバー下げてきたら、20リットルの樽生が半分近く残っていて・・・、勿体無いので再度ディスペンサーセットしてゲボ出るほど飲んじゃいました~!!
暑いの我慢した後に飲むビールもうまいですが、無料のビールもうまいです!!
返信する
真夏のお好み焼き (いのうえ)
2008-07-24 22:11:05
そこまでしても食べたいのは

やはり大阪人・・・だからでしょうか?

あ、なつこ姐さんは・・・大阪人?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-07-27 21:53:20
◆ガコちゃん

北海道では夏でも朝夕は涼しいですもんね。
大阪では外でアイスを食べるとすぐに融けてしまいます。かき氷も真夏の炎天下では丁度いいくらいです。
頭がキーンと痛くなることもあまりありません。

そう言えば、ビールと言えば・・・そろそろビアガーデンの季節です。
ビールを飲むんはええんですが、外で飲むとえらい暑いんで、涼しいとこで飲む方がよっぽどいいと思うのは私だけでしょうか・・。

◆ピコりんさん

10ℓは飲み応えあったでしょう!
サーバーから飲むビールは旨いですもんね。

このところ忙しくて絵もストック出来ず、一週間に一回更新できるかどうか・・みたいなとこなんで、なんとか繋いでゆけるよう考えているんですが・・・なかなかしんどいです。こんなブログでも見て下さる皆さんがいらっしゃるので、どうにか頑張ります。
これからもよろしくお願いします。


◆いのうえさん

大阪人、というのはやっぱりあるかもです。
日曜日は家でお好み焼き、って家も多いですし、本当に真夏の真昼間でも並んでます。
たこ焼き屋も普通にお客さんがいますしね。
こちらでは、おでんと言えば冬っぽい感じがしますが、静岡ではやっぱり真夏でも静岡おでんがシーズンに関わらず食べられているでしょうか?
返信する