気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

借りがありまんねん。

2007年03月25日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


★★ 別館『かっぱちゃんの小さいブログ』はこちらです。★★




カースケ :「オレはあの子らに、ごっつい借りがあるんですわ。」


川たろう :「借り?」


ひよ之介 :「何やそれ? 借金か?」


カースケ :「ちゃいますって。 ・・・ずっと前にね、オレが天狗山ってトコで捕まって殺されそうになったことがあるんですわ。」


川たろう :「そら、穏やかでない話やな。」


カースケ :「大勢のカラス天狗に捕まってね、まさに焼き鳥になりかけた時ですわ・・。助けに来てくれたんですわ。あのお嬢たちが。」


ひよ之介 :「ホンマかいな?」


カースケ :「カラス天狗なんて言うたら、戦闘集団みたいなもんですわ。しかもうじゃうじゃ居てるんですわ。」


川たろう :「そこに乗り込んで来たわけか。」


カースケ :「なっちゃんが真っ先に来ましたわ。竹刀持って。他の子もすぐ駆けつけてくれましたけどね。」


ひよ之介 :「今、ここにカースケや彼女たちがおる、っちゅうことは・・・勝ったってことか・・。」


カースケ :「大乱闘の末に。みーこなんてね、“鉄の爪”がなくなるぐらい切り裂いてましたわ。みんな負傷してました・・。」


川たろう :「そら、返せん借りやな・・。」


ひよ之介 :「・・しかし、カースケ、お前は何でそこまでカラス天狗を怒らせることになったんや。・・何したんや?」


カースケ :「・・天狗山の高い木に止まって、気持ちよくババこいたら・・下におった天狗さんの鼻先に・・ボトッと落ちてしもたんですわ!」


ひよ之介 :「どこでもババすなッ!!」


川たろう :「おまえ、全部ババが原因やんけッ!」





◆ランキングに参加しています。
人気blogランキングへ
急落しています。応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 イラストブログへこちらも激しく落ちっぱなしです。引き上げて下さい!!

読物屋本舗 読まれ筋ランキング
ブログランキング・くつろぐ  こちらも苦戦しています。。頑張ります!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ババ攻撃 (いのうえ)
2007-03-25 21:05:02
つい最近、自転車走行中
電線にとまってたカラスに
ババ爆弾の攻撃を受けそうになりました!
危うく直撃でしたが、もう真横にボチャッ!と・・・
あと、10cmずれてたら・・・
フンとにもー!です
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-03-25 22:10:01
◆いのうえさん

私は以前、お昼休みに食事に行こうと歩いていたら、新しいワイシャツに、私が死ぬほど嫌いなドバトのババ爆弾を喰らいました。

歩いてる時やチャリンコに乗ってる時なんて、上は見てないですからね~。
ババ爆弾は不意打ちだけに、しかも相手は鳥ですから怒りの持って行き場がないですわ。
返信する
ゲゲ!! (ラクッコピコりん)
2007-03-26 03:46:38
鼻先にですか…。

それは怒る!!

ピコりんはバイクのシートにかけられて、石ぶつけてやりましたよ。

厳密に言うと、そのカラスの隣にいたカラスなんですけど…。

でもカラスの仕返してのもキビシイです。

菜園荒らされたり、車にかけられたり。

負けずに、街中バイクで追いかけ回したらイタズラ減った。

でも夏は子育てシーズンらしいので、カラスを追いかけまわすのはダメ。恨まれる。かなり危ないです。

まぁそんな話はどうでもよいけど、なっちゃんの若い頃の姿も凛々しいですねぇ~。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-03-26 22:36:11
◆ピコりんさん

攻撃食らわしたんですか!
カラスの仕返しって、かなりシツコイんでしょう?
1回石ぶつけても、いつまでも覚えていて大変だとか・・。

新聞のコラムにあったんですが、小学校の時に通学路のカラスに石を投げたら、卒業までの毎日追いかけられたとか・・そんな話も載ってました。

北海道でタクシーに乗った時にも、運転手さんから聞きましたが、子供の頃にチャリンコで走ってたら、カラスの子が巣から落ちていて、拾って家に連れて帰ったら・・翌日家の屋根が真っ黒になるくらいの数のカラスがいたそうです。家が農家だったそうで親が「畑やられたらどうすんだ!!今すぐ返して来い!」と怒鳴りつけられて、ソッコーで返しに行ったそうです。
大阪はカラスが異常に増えていて、最近は人を怖がらないので、こっちが怖いですよ。
返信する
忘れてました。 (hades444)
2007-03-26 22:38:22
◆ピコりんさん

女子高生なっちゃん、可愛いでしょ?
返信する
そうそう (ラクッコピコりん)
2007-03-28 19:21:48
カラスは普通でもしつこいですが、そこまでしつこいのは子育てシーズンだったからでしょう。
夏は絶対カラスに関わっちゃダメです。
ピコりんとこのカラスは子育てシーズンは山にいってしまうので、関わる心配ないんですよ。
都会ではどこでも子育てするらしいので気をつけてください。
木刀なっちゃん、可愛いですね。
返信する