気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

納得いきません。

2008年01月20日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。




けろ丸 :「みーこ、いっぺんネコになってみてえな。」



みーこ :「ええよ。・・・・ほいッ!」



春男 :「



けろ丸 :「ほー。ほんまにネコや~。」



みーこ :「そらそうやん。化け猫やねんから、犬になったら笑うで!」



けろ丸 :「いま、ネコじゃらしとか持って来たら反応する?」



みーこ :「・・・。」



けろ丸 :「・・・ほれほれ~とかされたら?」



みーこ :「そ、そんなもん持って来んでええって!



けろ丸 :「またたびとか好きなん?」



みーこ :「・・・・



けろ丸 :「やっぱりネコババとかするん?」



みーこ :「ネコやったら、みんなネコババするんかいッ!」



けろ丸 :「なんで犬ババって言わへんのやろ?」



みーこ :「知らんわッ!」



けろ丸 :「ネコ被ったりもするん?」



みーこ :「あんた、おちょくってんの?」



春男 :「そう云うたら・・・ねこって付く言葉とか多いですな~。カエルなんて“カエルの面に小便”くらいしかないもんな。」


けろ丸 :「そや! 猫舌やら猫可愛がりやら、猫なで声やら猫っ毛やろ。猫の額とかも云うで。犬の目のようにくるくる変わるとは言わへんで。」



春男 :「犬舌とか言いまへんわな。犬をベタベタに可愛がる人はおるけど、犬可愛がりって言いまへんわ。」



けろ丸 :「出歯犬もおらんし。犬のデコちんも猫のデコちんも大して変わらんのに、なんで犬の額って言わへんの?」



みーこ :「知らんがなー。そんなもん。」



けろ丸 :「犬はデコ広いんか?」



春男 :「広ないがな・・・



けろ丸 :「犬は熱い熱いうどんでもずるずる食えるんか?」



春男 :「・・・・



けろ丸 :「犬が買い物カゴ咥えておつかいに行ってやで、おつりを犬小屋の横に埋めよっても犬ばばって言わんとねこばばって言うんか? 犬やのに。」



みーこ :「はぁ?」



けろ丸 :「女の子の事をやで、子猫のように可愛いとか言うけどな、なんでネコやねん。 子亀のように可愛い子や~って言うてもええやんか。」



春男 :「そんなん言われても嬉しないでしょ



けろ丸 :「なんか納得行かへんなぁー。」



みーこ :「・・・納得行く前にさー、もう行ってくれへん? あんたがおったらややこしいわ・・・。」



◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プハハ!! (ラクッコピコりん)
2008-01-21 12:45:19
けろ丸はヘンテコな質問をしますねぇ。ウケます!!
みーこさんは、ネコじゃらしとかで、ほれほれ~ってされると反応してしまうんですね。
けろ丸に、ほれほれされているみーこさんを見てみたいです。
ほれほれ~したあとの、惨劇も見てみたいです。

ネコってつく言葉は本当にたくさんありますよね。
他にもネコ跨ぎとか、ネコの手も借りたいとか、ネコみを襲うとか、ネコ背とか・・・あげるときりがないです。
不思議ですねぇ。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2008-01-23 12:22:41
みーこが猫に!
普通の猫~やぁ!

みーこは今流行の「ツンデレ」でしょうか。
ヤンキーは大体そうや・・・と聞いたけど。

ネコババ。
猫はババした後 必ず砂をかけてババを隠すでしょう。
だからネコババって言うらしいよ~。

以前飼っていた猫、いつもカワイイ声で「ニャァ~~ン」と鳴くのに、敵対する猫が来た時に「グヲォォォ~~」っと、地底から湧いてくるようなゴッツイ声で鳴いたことがありました。
心底 怖かったです。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-01-25 23:38:41
◆ピコりんさん

ネコってつく言葉は本当に多いですよね。
犬ってつくのはネコに比べて少ないような気がします。けろ丸がネコじゃらしを持って、みーこをおちょくっている姿は私もぜひお見せしたいです。
最近忙しくて絵もなかなか描けず、更新もままなりませんけれど、検討します!

◆ガコちゃん

うちの近所には野良猫が多くいるようで、夜中になるとけったいな声が聞こえてきます。
私が大事に手入れしている庭は昼間はネコの昼寝場所にぴったりなようで、よく馬場さんが転がっています。
ネコはとても可愛いですが、犬と違って始末に負えないとこがかなわんのですわ・・・。
返信する