気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

はじめまして。

2008年01月15日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。




けろ丸 :「みーこ!」



みーこ :「あ・・・。またややこしい、ちっこいのが来たなー。」



けろ丸 :「みーこ、こいつ知ってる?」



春男 :「こいつって・・・ 他に云いようがありまっしゃろ?」



みーこ :「・・・なつこが云うとった、カメさんかな?」



春男 :「はは、初めまして!! わては・・。」



けろ丸 :「春男です!! エロ亀でおなじみの。」



春男 :「ちゃうっちゅうねん!! 何でキミが喋んねん!!」



みーこ :「エロ担当なん?」



けろ丸 :「そやねん。」



春男 :「ちゃうッ!! 嬉しそうに云うなッ!!」



けろ丸 :「春ちゃん、みーこは化け猫やねんて。 ネコっぽい子ってな、春ちゃんの下心をそそるんとちゃうか?」



春男 :「さりげなく普通に、そっちに振んなッ!! 完全に定着してしまうやおまへんか!!」



けろ丸 :「ところでなー、みーこって化け猫って事はネコになったりもするん?」



春男 :「聞いとらんがなッ!」



みーこ :「・・・っていうかネコやし。今が化けてんねんけど。」



けろ丸 :「あ、そうか。 ふ~ん・・。 で、ネコになったらどんなネコなん?」



みーこ :「アビシニアンやねん。」



春男 :「そんなアホな・・ アビシニアンの化け猫って・・・



みーこ :「けろ丸は何カエルなん? アマガエル?」



けろ丸 :「知らん。 春ちゃんは出歯亀やけどな。」



春男 :「それは種類と違うやろッ!!」







◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プハハ!!うまい!!出歯亀。 (ラクッコピコりん)
2008-01-15 16:49:39
出歯亀ってどうして出歯亀って言うのかなと思って調べると、出っ歯の亀太郎って人が性犯罪を犯したってとこから生まれたそうですね。
でも、確たる証拠は無いのに無期懲役になったとか・・・。
冤罪の可能性があるそうですね。

春男さんももしかしたら冤罪・・・。
あ、別に春男さんはエロい事、何もしてませんよね。
返信する
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2008-01-16 12:42:17
復活、良かったね。
北海道に行ったら一発で治るかもしれないのに・・・。
ストレスは気をつけていても あっちから来るものやから防ぐのが難しいわ。
どうか無理しないように、ボチボチと。
大事にしてや

アビシニアンって、えらいハイカラな化け猫やね(^O^)
出歯亀・・・冤罪・・・。
やっぱり顔で決め付けられたんやろか・・・。
返信する
よかったです。 (いのうえ)
2008-01-16 22:34:51
hadesさん、復活良かったです。。
ぼくも最近になってやっと焼酎を飲めるようになりましたよ^^;
今後はお互い体調には気をつけましょうね^^

しかし春ちゃん、すっかりエロキャラにされてますね、、(無理やりですが)
まあ、本人も開き直ってエロトークかましてやればいいんですよ^▼^;
「亀が縛れば亀甲縛り♪」とか
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-01-19 23:56:05
◆ピコりんさん

デバ亀というのは人の名前だそうですよね。
その影響があるのかどうか、亀というとちょっとエロっぽい臭いがしたりします。
カメと書くといきもの、という感じですが・・・。
デバ亀は覗きやったような記憶があるんですが、もしその影響でイメージが定着となると、これはかなり強烈なイメージってことですね。


◆ガコちゃん

おかげさまで完治の方向へ進んでおります。
ありがとうございます。

ただ残念なのは・・・私が今回お世話になった大きな病院の皮膚科の担当の先生は若い女医さんで、しかもめっちゃ可愛らしい先生でした。
おまけに皮膚科の受付の人も強力に可愛らしい人でした。完治したら、もう病院には行く必要がなくなります。これだけが残念です。


◆いのうえさん

焼酎おいしいですよね~。
鹿児島は本場だけに、本格焼酎の旨いのがいっぱいあるでしょうね。
こないだ、鹿児島料理の居酒屋というのを発見しまして・・・小さい店ですが、たくさんの焼酎と鹿児島の郷土料理などが食べられる店です。
その場で作るさつま揚げなんかもありまして、旨かったです。焼酎もたくさん飲んで、かなりいい気分になって帰りましたが、その日は雨降りで・・・帰宅した
ら自分の傘とよく似た他人の傘を持って帰ってました。えらいこっちゃ。
返信する