気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

カリスマ?

2008年01月26日 | ★気ままに展開。。。≪本編≫
☆ 『気ままに展開。。。』 のキャラクター紹介はこちらです。 ☆


☆  初めてお越しになられた方は こちらをご覧下さい。  ☆



★ 別館 『かっぱちゃんの小さいブログ』 はこちらです。 ぜひご覧下さい。




ボットン2号 :「何気に遠くの方で騒がしいと思ったら・・・豆蔵さん、あれ見てみなはれな。」



豆蔵 :「おさる軍団やないか。何をやっとるんや?」



ボットン2号 :「スカタン星人の円盤の残骸を運んどるみたいですわ。おさる車掌本人はおらんみたいでっけど。」



豆蔵 :「しかしアイツらも、よう働くな。 ああやって車掌に動員かけられる度に、わらわら出てきて動きよるやろ? 一体どういう関係なんや。」



ボットン2号 :「おさる車掌によっぼどの人徳・・・いや人やないからエテ徳でっか? そういうもんがあるんか・・・それとも並外れたカリスマ性を持っとるんでっしゃろか?」



豆蔵 :「そやな。ホンマの意味でのカリスマかもな。そやなかったら天才的な詐欺師かどっちかや。」



ボットン2号 :「そっちの可能性の方が高いかも知れまへんで。」



豆蔵 :「しかしなー、口先三寸であんだけの動員を毎回かけられたら気持ちええやろな。しかもあんだけ動いてくれよるんやで。」



ボットン2号 :「車掌、選挙に出たら一発で当選とちゃいますか?」



豆蔵 :「あの面の皮の厚さは政治向きかも知れんぞ。」



ボットン2号 :「あんな残骸を運ばして、何をしよるんですやろ? 何かイベントでもしよと思っとるんかな?」



豆蔵 :「そらそうやろ。ここではああやって円盤の残骸を運んどるけど、ちゃう場所ではイベント会場の設営でもやっとるんとちゃうか。それも動員かけて。」



ボットン2号 :「自分は動かんと全部、やらせとったら凄いでっせ。あの車掌。」



豆蔵 :「サラリーマン金太郎みたいにな、それがみんなが惚れ込んで動くんとちゃうんやで。口先三寸で丸め込んで動かすっちゅうのが凄いんや。」



ボットン2号 :「才能ですわな。」



豆蔵 :「ろくな死に方せんやろけどな。」



ボットン2号 :「刺されるとかね。」



豆蔵 :「あのルックスとは合わんキャラやな。」








豆蔵 :「しかし・・・ワシらの会話も絵とマッチしとらんなぁ。」



◆ランキングに参加しています。どうぞ『気ままに展開。。。』を応援してやって下さい。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ


ブログランキング・くつろぐ

ぶろぐひろば

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (ふくふく)
2008-01-26 17:10:41
hades444さん、お久しぶりです。
12月半ばからようやく続けて読むことが出来ました。
カバンの件も一件落着で久しぶりのおサル軍団登場ですね。
しかし、金属の残骸をいったいどうするのでしょう?
特殊金属で高値取引だったりして・・・

車掌さんは、カリスマというよりは
サル山の大ボス?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-01-27 00:20:18
◆ふくふくさん

ふくふくさんもご多忙のようですね。私も会社で色々とありまして。。。急に仕事量が思いっきり増えてしまいました。
おまけに責任まで・・・。
本当は終身スーダラ社員で行きたかったんですが、えらい立場が変わってしまいました。
それでも・・なお手を抜く方法はないものかと毎日思案しております。ついでに働かずに収入を得る方法も思案しております。
ふくふくさん、忙しくてお疲れのときは笑いに来てください。
返信する
子沢山? (いのうえ)
2008-01-27 10:06:11
おさる車掌の口先三寸で働くおサル達・・・
もしかして
おさる車掌の子供達・・・だったりして
返信する
ウムム・・・。 (ラクッコピコりん)
2008-01-29 18:16:41
車掌のおさるさんは謎が多いですね。
ほんとうにどうしてみんなはこんなに働くんでしょう?
この残骸で何をするんでしょう?
スカタン星人はどこに連れて行かれたのかも謎ですね。
気になります。
仕事大変そうですね。昇進したの?
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-01-30 00:06:10
◆いのうえさん

ごっつい子沢山の鉄道おさる、というのも面白いですよね。この巧妙な口でメスのサルをどんどん言い包めて、すごいハーレムを形成しているボスという・・・。しかも武力ではない、口の巧さで群れを統率する、というのもかなり面白そうです。どこかで使ってみたいですね。


◆ピコりんさん

昇進って訳でもないんですよ~。実はウチの会社の営業の主力が退職しまして、その担当得意先がごっそり私のところに回ってきました。
・・・いらんっちゅうねん!という感じなんですよ。
重要かつ手の掛かる得意先ばかりなんで、仕事のことばっかり考えてないといかんので、非常にうっとうしい気分でございます。
拘束時間も増えてしまってます。
返信する
ああ・・・ (ラクッコピコりん)
2008-01-30 18:05:29
ピコりんの店にくる営業の人もみんなhades444さんと同じ事いってた。
「いらんっちゅうねん!!」って感想も全く同じ。
ニコニコしながら泣いていましたよ。
問屋さんの営業マンの人ってどうして直ぐに退職しちゃうんだろ?長い人は長いんだけど・・・。

手の掛かる得意先か・・・・。辛いですね。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2008-01-31 01:17:27
◆ピコりんさん

そうですね。長い人は長い、でも続かない人もかなり多い・・。ルートセールスはお互いの良い関係が構築出来れば、本当に信頼しあって共生出来るんですけどね。
ピコりんさんはきっといいお得意先ですよ。
担当の人がそんな話をする、というのはピコりんさんが聞いてくれる人だからだと思います。
返信する
こんばんは☆彡 (ゆきのガコちゃん)
2008-02-05 19:47:47
穏やかそうな会話の中に、現場に立たずに人を動かす(イヤさるを動かすか)・・・憎々しい感情が感じ取れます(^O^)

おさる軍団、ワラワラとどっから湧いてくるんやろう・・・。
返信する
こんばんは。 (hades444)
2008-02-09 22:00:28
一体どこからわいて来るのか・・・。

おさる軍団は鉄道おさるの号令でどこにでも行きます。なんやかんやと文句も垂れながら、言われた通りに動いております。
返信する