気ままに展開。。。

ちょっとネジゆるめるかな~って感じで・・ほっこり・・のんびり・・とやってます。絵本のページをめくるように見て下さい。

キャラクター紹介

2007年02月03日 | ★キャラクター紹介
『気ままに展開。。。』に登場するキャラクターたちの紹介です。


●川たろう ‥‥ 一番初めから登場している「かっぱ」。どこから来たのか、何のために歩き出したのか・・・細かいことは気にしないでおきましょう。川たろうがテキトーに歩き出したことから「気ままに展開。。。」し始めました。
         

●ひよ之介 ‥‥ 川たろうにいきなり出会って、なりゆきで友達になった「宇宙人」。ひよこのような姿をしているけれど、実は円盤に乗ってやって来た異星人。ルックスに似合わず「いてまえキャラ」。
         

●春男 ‥‥‥‥ ひよ之介と川たろうが無理矢理仲間にしたカメ。カメだけに非常にのんびりしたキャラ。話し方がちょっとオッサン臭い。何故か春男というカメに全く関係ない名前になっているのは、モデルになった人がいるから。

         
●豆蔵 ‥‥‥‥ 妖怪小豆洗い。人を食うと思われていたが、実は食べない。
いつもザルをもっているのは小豆を洗う為。ルックスと話し方から相当な年齢と見られがちだが、実は妖怪としては若いらしい。
         

●笑福亭けろ丸‥ 勝手について来たカエル。登場した時は名前がなく、このブログを閲覧して下さる皆さんから提案を募って名前が決まった。ボケのキャラ。登場以来、強力なボケで豆蔵の存在を凌駕している。カエルの姿をしている割にはカエルらしくない。
         

●なつこ ‥‥‥ 今どきの雪女。豆蔵を氷づけにした。今までの雪女のイメージを崩壊させるキャラ。技を持ってる分だけが雪女らしい。母親は雪女を廃業して高級クラブを経営しているらしい。

         

●ボットン2号 ‥ スカタン星人という宇宙人が不法投棄した惑星調査ロボット? 発明者の遊びで、急に阿波踊りを踊り出す。けっこう便利な機能満載。
ロボットとは思えない、ええ奴です。


●いなば君 ‥‥ 春男と以前マラソンをして、下痢で負けたウサギの好青年。真面目な性格で、気ままに展開していない。


●テルさん ‥‥ てるてる坊主のおっさん。 強力な関西系キャラ。ガラが悪い
割りに気のいいおっさんで、大ざっぱな性格。情報通。


●みーこ ‥‥ なつこの友達の化け猫。ロックバンドをやってる。かなりキツイ性格。ホントに怒らせたらエライ事になる。


●弥生 ‥‥‥ これまた、なつこの友達のろくろ首の女の子。昔から優等生で、
優しくておとなしい性格。可愛いけど、首は伸びる。


●カースケ ‥‥ なつこが以前住んでいた雪山に住むカラス。凶悪な顔つきのために損をしている。顔ほど性格が悪いわけでもない。なつこ達の学生時代からのパシリをやらされている。


●ナギサ ‥‥‥ なつこの友達の人魚。人魚のわりには自由に変身して、陸を歩きまわれる。何でもズバズバ言う、ツッコミのキツイ性格。人魚のイメージを壊すキャラ。


●鉄道(てつみち)おさる ‥‥ 「おさる鉄道」の経営者で、車掌であり運転士。かなり気ままに運行している。商魂たくましく、詐欺師のような性格。口が巧い。
その口の巧さを利用して、動員をかけるのが得意。



「気ままに展開。。。」トップへ」 
        

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのガコちゃん)
2007-02-06 11:05:54
おさる鉄道のさるさんの名前「鉄道おさる」やったのか・・・。

いなばくんにテルさん、懐かしいやんか!
たまには出したげて~

「人形の家」と「逃避行」は思い入れたっぷり、絶唱するにはもってこい!よ。
「キミはここまで人を愛した事があるかぁ~~~
返信する
ねぇねぇ (ラクッコピコりん)
2007-02-06 15:09:02
そういえば、「てつみち」って振り仮名つけなくても良い?
油すましとか、お地蔵さんは、もう出てこないのね。
ふんころがしも出てこないのね・・・。
返信する
コメントありがとうございます! (hades444)
2007-02-06 21:30:40
◆ガコちゃん

そう言えば、テルさんもいなば君も長く出てないですねぇ。豆蔵がナギサちゃんと汽車に乗って・・・というあたりから出てないですわ。
そろそろ出しとかな、忘れ去られてしまいますね。


◆ピコりんさん

それはGoodアイデアですね。
さっそくふりがなを入れておきます。よくぞ、教えて下さいました! ありがとうございます!

地蔵さんはまた使うかな~と思ってます。油すましも未定ですが出てくるかもです。
フンコロガシは描くのが面倒なんで出ないかも・・です。
実はまだ出ていないキャラもいるんですよ。
返信する