多摩の自然☆写真散歩

 近くの雑木林や川原を散歩しながら、デジカメで気ままに撮影。小さな発見を楽しんでいます。

川原のオニグルミの花も伸びてきた

2008-04-10 19:04:02 | 川原や水辺の植物

 上を見るとオニグルミの木があった。枝の先からは太いヒモのようなものが出ている。
 オニグルミの雄花だ。もう少し伸びて花が開く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川原の黄色い花・・・クサノオウ | トップ | 石垣がナナホシテントウの生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな緑の花ですね (ゴンドラ)
2008-04-11 18:57:28
花だと知ってから、怖くなくなりましたが、それまでは大きな青虫に見えて君が悪かったんですよ(笑)
お陰様で、ジッと見ることが出来ました。
かなり大きいので (はちまんやま)
2008-04-13 22:28:38
確かに「大きな青虫」という感じですね。
長いものは10cm以上あると思います。
濃い緑色の花というのも珍しいですね。
雌花は色のきれいな面白い形をしています。

コメントを投稿

川原や水辺の植物」カテゴリの最新記事