八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

鼻の中の傷

2013年11月28日 23時18分50秒 | Weblog
今日も風の強い一日でした。

風邪の引き始めの頃、鼻をかみ過ぎて鼻の中を傷つけてしまったらしく、
鏡でみるとはっきりと、瘡蓋になっているのが分かります。
治りかけは痒いと言うか、違和感があってつい、突いてしまう事があります。
これで瘡蓋が剥がれてしまい、元の状態に戻ってしまうんですよね。

無意識に何気なくやってしまうものですから、自分の事ながら困ってしまいます。

母のメニエール、今日は全く普通に動いていました。
ただ、2時~3時頃に目が覚めてしまう事があるそうで、起きてくることはないからと
言っているのに、性分なのか普通に起きてしまうんです。

この間の事もありますし、いない間に何かあったら・・・と言っても
自分なりに動いている方が楽のようですね。

まだまだ元気に見えますけど、もう年ですからね。
そんなに動かないでほしいんですけど、困ったものです。

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。
おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油を値上げしなさんな! | トップ | 人騒がせな防災無線 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2013-11-29 15:30:34
鼻の中の傷は少しは楽になりましたか。
なかなか治りにくいものですよね。塗り薬ってないのでしょうか。まぁ、病院へ行くのも面倒なものですよね。薬局でわかれば簡単で良いのですが。

メニエールのことはよくわからないのですが、めまいは
私もよく経験します。若い頃はしょっちゅうでしたが最近はかなり稀になりました。無理をしなくても良い環境になったからだと思います。疲れるとめまいがでていました。
メニエールという病気だと原因が違うのかもしれませんね。お大事にしてくださいね。孝行息子さんが付いているので心強いことでしょう。
Unknown (八丁堀)
2013-11-29 22:33:50
~一月生まれさん~

こんばんは。
オロナインかメンソレータムなら、買い置きがありますから、
早速使ってみようかと思います。先ずは爪を切ってから、
塗る事にします。

疲れが引き金になるらしく、前日も趣味の会に出かけるのに、結構歩いたそうです。私がいる週末だったら、送迎や
手伝いが出来るんですけどね。

お心遣いありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事