八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

どうしたらいいものか

2024年07月15日 17時17分17秒 | Weblog

晴れて気温が上がったり、急に曇ってほんの数秒間の雨も降ったり。

不安定な一日でした。

 

今日は可燃ごみの日でした。

いつもは前の晩に翌朝出せるように準備を済ませるんですけど、

今朝少し早く起きて終わらせ、行って来ました。

母がやったようにいい具合には出来ませんでしたが。

 

9時を過ぎてから、農協の直売所へ。

西瓜目当てだったんですけど、収穫後日にちが経っていると

思うようなものが多くあっても、値段が高かったり

食べきれないような大きなものばかりで諦めて、道の駅へ。

 

「ひとりじめ Bon Bon」という品種のものを買いました。

久し振りに買ったんですけどね。もう、冷えてるかと思います。

今夜が楽しみです(^^♪

 

昼食後、1時過ぎから隣家との境と側溝の淵の草取りをしました。

きっかけは門扉のそばにある木の枝を切れば良かったんですけど、

何気なくみた隣家の庭から伸びた草や竹が気になってしまい、

手の届く範囲でやってみました。刈り取ったものは、隣家の敷地内に

置きましたけどね。

 

ALSを患っていた独居のご主人が施設に入居して以来、元の奥さんが

家族でたまに来てはいますけど、換気と玄関前を軽く掃除するだけ。

自分達で出来ないんだったら、人を頼んでやって欲しいですね。

ヤブカラシに絡みつかれながらも伸びている庭木はフェンスを越えて

道にはみ出ているし、セイタカアワダチソウも1mを超えています。

 

書くか言うかしないと、何かあったら大変だよと母には言うんですけど

何故か止められます。境界のほんの一部分をやりましたけど、この暑さで

すぐに伸びるでしょうね。どうしたらいいものか・・・

 

短いですけど、今日はこのへんで。

また明日

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で出来る事だってあります... | トップ | 一日で受取るように出来ない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事