八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

日の出と入れ違いに山の端に沈んで行くきれいな月

2023年12月27日 22時21分50秒 | Weblog

朝方の月は見事でした。

今夜の満月を前に、日の出と入れ違いに山の端に沈んで行くきれいな月。

帰って来る時は雲が多く良く見えなくて残念でした。

 

今日を入れて今年の出社も2日になりました。

出勤した人数は今日も少なくて、帰る時には3人だけ。

暗黙の了解で最後まで残っていた人が鍵を返しに行くん

ですけど「今年一年・・・」と言って帰って行く人もいれば、

黙って出て行って知らない間にいなくなっている人も。

 

名前を知りませんけど、そういう人には廊下ですれ違っても

会釈しませんけどね。

 

一緒に帰った人の姿が見えなくなって、電車を見送ってメールやLINEで連絡を

しても返信が無く諦めて、次の電車にしたら逆方向に走り出してびっくり。

隣の駅で乗り換えて戻ることになってしまいました。早く帰りたかったのに

このアクシデントのおかげで昨日よりも30分、家に着くのが遅くなって

しまいました。

 

明日で今年の仕事も最後です。

何事もなく定時で帰ることが出来ますと嬉しいです

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出社の日に限って感じること... | トップ | 今日で今年の仕事が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事