八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

TV番組ではなく映画のロケでした

2021年09月10日 18時31分48秒 | Weblog

昨日と一変して、朝から抜けるような青空が広がりました。

気温も上がって、久し振りにエアコンを使うことに。

この陽気だからでしょうか、スーパーへ行ったら

流水麺(蕎麦)が2つしか残っていませんでした。

 

10時半には布団に入った筈なのに、4時に目が覚めてしまい

二番寝とうつらうつらを繰り返し、5時に。

無駄な早起きと分かってはいるんですけど、どうせならと

神棚と仏壇の水を換えたり、サッシを開けたりと毎朝の家事を

こなしてから、朝食に。

 

落ち着いてから、浄化槽保守の作業日の予約を済ませて買い物へ。

先ずは先週も行った物産館へ。無花果とそのジャムを購入。

次にロケで寄れなかった和菓子店へ。話を聞いてみると

TVではなく、10月公開の映画とのことでした。

それ以上聞かなかったんですけど、ちょっと気になりました。

 

帰宅後、ちょっと遅めの昼食を済ませてから台所で読書。

無駄に早く起きてしまったからか、2時過ぎから睡魔に襲われ

ました。冷たいものを飲んだり、顔を洗ったりして何とか我慢して。

 

3時過ぎに行った農協の直売所、今日は買おうと思うものもなく

母の病院での検査着等の支払いをCVSで済ませ、図書館へ。

リクエストも含めて4冊を借りて、ショッピングセンターヘ。

書店で取り寄せを頼んでから、鰺フライとキムチを買って帰宅。

 

家について間もなく、図書館から電話が来ました。

貸出カードを受付に置いて来たそうで、都合のいい時に来て欲しい

との事でした。

 

やってしまいました。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日今日と籠っていましたからね | トップ | 便利な世の中になったんだなあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2021-09-11 17:38:56
こんにちは、
私もよくやります、先日はお財布をスーパーに忘れてきてしまい、
電話がかかってきました、
無事手元に戻りましたけど~
お互い気をつけましょうね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2021-09-11 18:04:25
~そらママさん~

こんばんは。
トレーにおいてくれたのに、借りた本にだけ注意が
行ってなかったからと思うんです。

CVSにクレジットカードを落として、電話をもらった時もあったし。今度は何を忘れるやら。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事