八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

病院を替えたいんだけど

2019年12月18日 22時28分31秒 | Weblog

朝の内は気温が上がったと感じる事は無かったものの、霧で見通しは良くな

かったですね。帰る頃にはコートを脱いだほど。ひと月戻った様な暖かさを感

じていました。

 

左手を痛めた母ですが、庇って右手を使っていたからなんでしょうね。

その右手が痛いと今度は言い始めました。週末に医者へ行こうと言ったもの

の、病院を変えたいと言うんです。今まで通っていた病院では、流れ作業的

に?やる事が決められていて、患者の希望を聞いてくれない時があるとの事。

 

待ち時間も長く、2時間以上待った時もあってそれも気になっているそうで

す。週末に診療している病院と言う事になると、限られてきますからね。

町内か近隣の町に絞ってみる事になりますけど、いい病院(?)が見つかる

といいんですけど。

 

食べるつもりで買ってきたバナナを、食べずに置いておいたものですから、

黒く変色した部分が出て来ました。5本買って来て、母が食べたのは1本

だけ。仕方なく一昨日と今日の2日間、私が昼食代わりに持って行きました。

バナナだけでは足りませんから、みかんとパンも食べましたよ。栄養が偏って

いる筈ですけど、買ったものを捨てる訳には行きませんからね。

 

私の昼を考えてくれているのかも知れませんけど、デイパックが重くなります

からね。今度買い物に行った時には、自分が食べる分だけ買う様に言って

みます。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然と思いたいんだけど | トップ | 説得出来ないものか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2019-12-19 08:28:02
おはようございます。
病院は今は何処も混雑が当り前で、予約を取ってもその時間に診てもらえないですね。
実家の母も1時間、待たされたわと苦笑してましたが、時間通りにいくと考えない方がいいかもしれません。
ただ、相性というのはありますから、お母さんが転院したいというのならば、考慮する必要はあるかも。
とはいえ、別の病院に行ったからといって、満足できる治療をしてもらえるかは分かりませんんが。
口コミでいいと言われていても、合わなければそこまでですからねえ(経験があります)。
いちばんは安静なんですが、お母さんの性格だとそれは難しそうですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2019-12-19 21:36:37
~きおねこさん~

こんばんは。
やらなくていいよと言っても、やってくれてあります(笑)
台所ならともかく、2階の雨戸を閉めに上がった時には
「帰って来てからだっていいんだから」と、つい声が大きく
なりました。病院について夕食の時に話しましたけど、何所へ行ったって、やる事は同じだと言う結論に自分で持って行ってお終い。困りました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事