八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

家事手伝い?・・・

2009年07月21日 22時21分53秒 | Weblog
5日間ゆっくりして「6時前に起きられるかな?」って心配でしたが、
5時前には目が覚めてましたね。
二番寝をする事もなく、いつも通りに起きて遅刻をする事もなく
出勤する事が出来ました。

5連休だったものですから、
「何所へ行ったの?八丁堀」なんて聞かれましたけど、
殆ど出かけないで、家の事をやってたよ・・・なんて、
女性ならいいんでしょうけど、ちょっと答え辛かったですね。

今日は午後からちょっとした、力仕事をやってました。
型の古くなったPCやプリンターを新しいものに換える事になって、
返却する為の梱包をやってたんですけど、爪も剥がれかかったし
腰も少し痛くなって来ました。

係長と2人でやったものの、結構長く掛かりましたね。
間に本来の仕事もありますから、ちょっと忙しなかったです。

今は落ち着いてますけど、明日以降何ともないといいんですけどね。


そう言えば、明日は皆既日食が見られる様ですね。
仕事中ですから恐らく無理でしょうけど・・・

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不器用な私・・・ | トップ | 私だけかなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2009-07-22 09:02:39
おはようございます。
休みが続いた後は、朝ちゃんと起きられるか、前の晩はちょっと心配になります。
でも、案外そういう思いが強いせいか、ちゃんと起きられるものなんですよね。

確かに男性が5日間、家の中のことをしてました、なんて言うのは気恥ずかしいかもしれませんが、お母さんの手伝いをしてた思えば、それもありなのかと。
むしろ、出かけずにそういうことに没頭しているというのも、なかなかできないことだと頭が下がります。

また、仕事開始で忙しいでしょうが、夏バテしないように励んで下さい。
返信する
Unknown (一月生まれ)
2009-07-22 16:20:58
もしかして5日間の疲れが仕事中にでたりして・・・
新しい機械はどことなく使い方もちがうでしょうから慣れるまでは、「あっ」・・なんてこともあるかもしれませんね

爪も腰も災難でしたね。


返信する
Unknown (八丁堀)
2009-07-22 21:41:51
~きおねこさん~

こんばんは。
いつもの時間で安心しましたけど、もう少し眠る事が出来ればって思いましたよ。

ありがとうございます。
大した家事はやってないんですけど、そう言っていただけるとありがたいです。

~一月生まれさん~

こんばんは。
何故か右肘がおかしかったです。
腰もちょっとだけ・・・

加齢以外には考えられませんね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事