八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

犯人は母だったか・・・

2009年06月25日 23時09分01秒 | Weblog
ちょっと蒸し暑いながらも、雨も降らず良い一日でした。

昨日から喉が痛いなあと思っていたんですけど、この風邪は
どうやら母が発生源みたいです。

私よりも症状が進んでいる様ですから、病院へ連れて行こうと思ってます。
有休消化で「便所の火事」的発想ながら、運のいい事に明日は休みなんですね。
平日ですから、そんなに混まないのでは?と思っているんですけど、
考えが甘いでしょうかね?

車通勤ですから、支店の近所に駐車場を借りています。
何人かで「マイカー倶楽部」なるものを作って、
借りてるんですね。

田舎っていう事もあって、駐車料金も安くって
月5500円なんですが、路上駐車に比べて安心出来ますから
重宝してるんです。

向かいに小さな公園があります。
今日何気なく見たら、ブランコの足元が水溜りになっているんですけど、
その周りを色とりどりの紫陽花の花で、囲んであるんですね。

誰がやったのか分かりませんけど、人の事はどうでもいいって
考えがまかり通ってるこの世の中で、粋な事をする人もいるもんだなあって
思いましたね

写真を撮るのを忘れてしまいました。
月曜日まで残ってると、いいんですけど・・・

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい音・・・ | トップ | もう、新米・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2009-06-26 08:47:50
おはようございます。
今の季節はどうにもなりませんね。
とくに身内からうつされたというのは諦めるしかありません。
子供がいる家庭だと、順繰りうつっていく傾向にあるみたいで、4人の子持ちの知人は、最近ようやく末の子が治って落ち着いたなんて笑ってました。

水たまりに紫陽花…。
誰でしょうねえ、子供だとこういったことをしたりしますけどね(で、壊すのは大人だったり…)。
気がくさくさしている時などにこういうのを見ると、心が和みます。
Unknown (八丁堀)
2009-06-26 17:25:17
~きおねこさん~

こんにちは。
考えてたよりは早く出られましたけど、
それでも、2時間は待ってました。
予約優先だなんて、美容院みたいですけどね。

紫陽花は恐らく、子供さんでしょうね。
最初は何なのか分かりませんでしたけど、
こういった場所に花を飾ったり、眺めたりする
余裕は絶対に必要ですよね~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事