八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

全国展開VS県内展開のラーメン店

2022年04月24日 17時50分51秒 | Weblog

予報とおりに昼前から雨が降り始めました。

2時過ぎからは傘が必要なほどになり、気温も下がって来たようです。

小腹が空いて飲み物も暖かいものにしました。

 

冷えたのか蜂に刺されたからなのか、昨夜は12時、2時、4時と

3回トイレに行きました。不思議に毎回の量は同じ様です。

色も変化なし。寝ぼけ眼ながら、見るようにしています。

 

買い物を済ませ冷蔵庫に入れてから、昼食へ。

ラーメンを食べに行こうといつもの店へ行ったものの、20人近くが

記名している名簿を見て諦めて違う店へ。こちらは全国展開のチェーン店、

諦めた店は県内展開のチェーン店なんですけどね。麺とスープを3段階で

「薄口の硬め」といった具合に、調整してくれるのが根強い人気なのかも

知れませんね。

 

さっき妹が、玉ねぎを持ってきてくれました。職場に売りに来る方がいて、

10kg頼んだそうです。スーパーだって1つ70~80円はするでしょうに、

いくらでかったものなのか。ありがたいですね。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

また明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後遺症始まる | トップ | GWの予定なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事