八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

雪化粧

2014年01月18日 21時08分12秒 | Weblog
7~10時頃にかけて、雪が降りました。

雨戸を開けた時がちょうど降り始めた時で、白いものが舞い始めた程度でしたけど、
段々と本格的に降り始めて、菜園や屋根がうっすらと雪化粧したようでした。

昼頃までには溶けて、青空が戻ってきました。

こんな天気でも、配達の方が来ましたよ。
カードのポイントで申し込んでおいた、青森のりんごなんですけどね。
サンふじに王林の組み合わせで、箱を開けたらいい香りがしました。
私と母にはちょっと数が多いですから、月曜日に妹が来た時に
いくつか分ける事になるでしょうね。

昼食は近所のラーメン店へ。
少し早い時間に行ったんですけど、厨房の店員さんが手持無沙汰に見えました。
先月、町内に開店した*将にお客が吸い寄せられているからでしょうね。
固定客はその店の味に慣れていますから、物珍しさに今は行っている人も、
落ち着いたら戻ってくると思うんです。

ちょっと離れた町のアウトレットヘ行ってきました。
コートが欲しかったんですけど、気に入ったものが見つからず、
母が細かいものを買っただけ。

*ター***スの珈琲とザッハトルテは美味しかったですけどね

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ | トップ | なるべくして、なったのかも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2014-01-19 18:35:37
こんばんは。
こちらは雪こそ降りませんでしたが、一日風が吹き荒れてました。
配達業務の方は、天候など関係なしになるので、雪が滅多に降らない地域だと大変でしょうね。
いわきもそうなので、雪になると交通も乱れて、配達も遅延することがあるようです。

*将といえば(あの餃子の店ですよね)、福島には進出していないのかな。
正月に新潟に行った時は、ここにもあそこにも状態でした。
あまり馴染みがありませんけど、生協のチラシにたまにここの冷凍餃子が入ってきます。
食べたことないんですが、焼き方によって味も違うようなので、お店でまずは食べるべきかも。
返信する
Unknown (八丁堀)
2014-01-19 20:39:07
~きおねこさん~

こんばんは。
*将って、2つありましたね。
それぞれが餃*と大*ってつくんですけど、
舌が肥えていませんけど、機会があったら、
日を置かずに食べ比べてみたいです。

少なくとも、スーパーの惣菜の餃子よりは、
美味しいと思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事