八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

病院へ

2014年01月17日 21時22分11秒 | Weblog
曇りがちで時折陽の差す、寒い一日でした。

ちょっとゆっくりして、起きたのは7時。
用事があって休みを取ったものですから、この時間にしたんです。

私のではなくて、母を医者に連れて行くためなんですけどね。
予約を入れてあったものですから、そう時間はかかりませんでした。
今日は検査だけで、薬を処方されて様子を見ることになったんです。
次回の受診日は2月7日。私も休みを取る事になりました。

健康そうに見えて、もう歳ですからね。
境界値・・・とでも言うんでしょうか、高目なのを気にしていたんですけど、
今回2回目の診察になりました。

私も食欲は人一倍あって、甘いものが好きなんですけど、
運動というものを普段していないものですから、気をつけなくてはいけないんです。
職を減らすのは簡単なんでしょうけど、運動は中々難しそうですよね。

まとまりのない話になってしまいました。

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。
おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の閉店 | トップ | 雪化粧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2014-01-18 19:08:00
こんばんは。
加齢と共に、若い頃だったら考えられない症状が色々と出てきてため息ですよねえ。
実家の両親、1万歩を目標に毎日、坂道を歩いてますが、それでも健康診断で要注意が出てるそうで。
男性はコレステロール、女性は中性脂肪が高めに出やすくなるみたいです。
私も同様で、これは女性ホルモンの減少に伴うから、致し方ないみたいです。
それでも、親に比べたら歩いていないに等しいので、毎日の運動をまじめに考えないといけません。

加齢は抗えないものですから、自己コントロールも必要でしょう。
と言っても、習慣を変えるのは難しいですよね。
お母さんも症状が悪くならないといいのですが。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (八丁堀)
2014-01-18 20:47:35
~きおねこさん~

こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
我慢強いって本人は言ってますけど、悪くなってからでは
遅いんですよね。去年の夏の頃にも気にしていたんですけど、冬はちょっとした環境の変化で変わりますから、風呂場の脱衣場、トイレの便座も暖かくしておく事にします。

今回は血圧で行ったんですけど、これから先は他の事も
気にするようになるでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事