八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

どうしたらこんな夢を見るんだろう

2022年01月22日 17時03分35秒 | Weblog
朝の内に吹いていた風も昼過ぎには止んで、2時頃には陽射しのぬくもりを実感出来るほどに。
気温は1桁だったと思いますけど、この暖かさは風が無かったからこそだったと思うんです。

トイレから戻って来て眠れないままに聴き始めた深夜便。
5強の地震のニュースでびっくりしました。
無くなった方はいないようでしたけど、深夜の地震で
さぞ不安な一夜を明かす事になったんだなあと思いました。

聴きながらいつの間にか微睡んでいて、不思議な夢を見ました。
電車に乗っているんですけど、何故か靴ではなくスリッパを
履いているんです。それも病院の待合室で履くタイプのものを。
病院名は「平山医院」何かの前兆にしても、どうしたらこんな
夢を見る事になったのか、未だに分かりません。

洗濯を7時半に始めると言ったのに、今朝も母は早く起きてました。
あまり言うことも出来ませんから。私も少し早く起きても
良いみたいですね。

内耳に違和感を感じるという母を町内の耳鼻科へ、連れて行きました。
駐車場が狭く空いているのは、私にはとても出来そうにない一番奥だけ。
受付で「一時間くらいです」との会話を聞いて、少し離れた図書館へ。
借りた本を車内で読みながら、途中トイレへ2回ほど。

小腹が空いてCVSに移動した時に母からの電話で迎えに行くことに。
耳垢と聴力を含め、全部終わったのは2時間半近くもかかりました。
ショッピングセンター内の店へ向かいましたけど、感染者数の増加が
響いているのか、昼時にしては空いている席が多く違和感を感じました。

短いですけど、今日はこのへんで。
また明日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネットバンキングを... | トップ | 灯油102円から107円に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事