八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

峠を越えたか・・・

2014年07月01日 22時25分10秒 | Weblog

ちょっと雲が出ていたものの、陽射しが強くちょっと動くと暑いくらいの一日でした。

 

2:30頃、銀行と郵便局に行ったんですけど、

陽射しも気温も一番強い時間帯だったものですから、建物の影を歩いたし、

信号待ちの時には、柱の陰に隠れていた程でした。

こんな時、日傘を持っている女性が羨ましくなってしまいます。

 

午前中までの報告が、午後になってようやく終わりました。

前回と違って、同じ品物であっても購入時期によっては、

5%と8%に分けて計上しなくてはいけないからです。

それがいくつかありましたし、計上=残っているとでも言うんでしょうか、

封を切って開けておけば、対象から外れるんだからさ・・・なんて、

入知恵に近いアドバイスをしてくれた人もいましたよ。

 

峠は越えたような気がするんですけど、まだ完全には終わっていませんから、

明日もちょっと、忙しない事になりそうな気がします。

 

先週の火曜日に8円値上がって、163円になったガソリンが徐々に値下がりしてきました。

160円になったところもあって、こんなに乱高下するのはなぜなのか?

全く分かりません。ちょっとでも怪しい気配がしたら、給油した方がいいんでしょうけど、

週の初めはそんなに減っていないだけに、ちょっと難しいですよね。

 

我が家の月下美人、つぼみが釣り針の様に曲がって上を向いています。

つぼみも先日より膨らんでいますから、明日か明後日じゃないかと

楽しみに待っています♪

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で自分で配ろうとしないの? | トップ | 担当者不在? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2014-07-02 17:14:11
こんにちは。
最近は男性でも日傘をさしているのを見かけます。
昔と違って紫外線対策でと考えている人も多いみたいですね。
実際、店でも男性用日傘がちゃんと売ってました。
女性用と比べるとシンプルで、飾りがないのがいいですね。
それと、雨晴れ兼用の傘も当り前になってきましたね。

ガソリンの値段、年末にかけて200円までいくかもなんて話もありますね。
冗談で終わってほしいんですが、そうなったら生活に大打撃です。
中東方面、少し落ち着いてほしいですね。
返信する
Unknown (八丁堀)
2014-07-02 22:51:54
~きおねこさん~

こんばんは。
買い置きが出来ないだけに、高くたって買わざるを得ないのが、痛い処ですよね。
200円になったら、通勤費で賄えないかも知れません。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事