八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

エアコンの交換工事を申込んで来ました

2024年07月09日 22時43分55秒 | Weblog

昨日ほどではなかったものの、冷房の効いた部屋から廊下に出ると

纏わりつくかのような暑さは相変わらずでした。

 

この暑さでも蚊は元気ですよね。

花に水をかけようと玄関を開け、数秒の移動の内にはもう

足に3匹が並んでいるほどですから。種の保存がかかって

いるだけに潰されるのを覚悟で血を吸いに来ているんでしょうね。

 

在宅勤務でした。

喉が渇いていなくても水分補給をと言葉を聞く以前から、主にほうじ茶を

飲むようにしています。以前は珈琲一辺倒だったんですけど、人間ドックで

標準体重を下回っているのを指摘された時、ほうじ茶を勧められたんです。

 

今年も会社指定の病院へ人間ドック受診のメールが来ています。

8月の末に正社員だった頃に受診で通っていた病院へ申し込んでも

あるし。通い慣れているだけいい結果が出そうな気がします。

 

定時で仕事が終わった後、家電量販店へ。

あまり冷えなくなったエアコンを換えようと、先日行ってみておいた機種に

交換を頼んで来ました。かなり先になるんだろうなと思っていたら、13日に

決まりました。時間は選べませんでしたけど、今日行って良かったです。

後は雨が降らないことを祈るばかりです

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 纏わりつくかのようなこの暑さ | トップ | びっくりしたでしょうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事