八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

水虫

2017年06月01日 22時43分56秒 | Weblog

朝からの雨は昼近くには止んで、路面が乾いた時もあったんですけど、

帰るころにはまた降り始めて、車から降りる時には困りました。

 

今日から6月。木曜日ですから、普段なら広告が入らないなのに、

殆どのスーパーが広告を入れて来ましたよ。

特によく行くお店はどっちも入りましたから、寄って来ました。

値上がるんじゃないかって話を聞いて、マーガリンだけをを買いに寄った店も入れれば

3件寄りましたね。さすがに家に着いたのは、19時50分頃でしたけどね。

 

昨日突いた左目、充血はしませんでした。でも、突いた場所に違和感を感じました。

何かにぶつかっても痣が出来るんですから、この違和感が消えるには3~4日は

かかる様な気がします。いつもは使っている目薬、暫くは控えることにします。

サプリは飲みますけどね。

 

昨日からクリーム(軟膏?)を使い始めました。

何日か前から、左足の中指だけ付け根付近の皮が剥けた状態になっています。

痒みもなく乾いているんですけど、痒みがないのが不幸中の幸いなんですけどね。

1日1回、風呂上がりに塗ろうと思っています。

 

飲食をされている方、ごめんなさいね

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞼の上から左目を突いてしま... | トップ | 検査の結果異常なし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-06-01 22:56:34
こんばんは、
目の方大丈夫ですか?
水虫ですか?お風呂上りよく乾燥させてくださいね、
梅雨に入ると酷くならないといいのですが、
早く治してくださいね。
返信する
Unknown (きおねこ)
2017-06-02 16:25:53
こんにちは。
昨日、今日と大気の状態が不安定で、竜巻警戒情報が発令されるほどでした。
今日は朝から雷雨に見舞われ、天気の変化が目まぐるしかったです。

目の周辺をぶつけたり突いたりするの、私もよくやらかします。
数日は違和感がありますね。
注意力散漫+見えていないのが原因なのですが、自分でも呆れるほどです。
メガネがなかったら、眼球損傷してたかもなんてこともありました。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-06-02 21:23:19
~そらママさん~

こんばんは。
心遣いありがとうございます。
目は大分良くなりましたけど、用心しています。
長い時間、PCやTVを見ない様にしているくらい
なんですけどね。

痒みがなくて、いつの間にか左足の中指だけが
皮が剥けていたんです。水虫と思うんですけど、
しばらく様子を見てみます。
返信する
Unknown (八丁堀)
2017-06-02 21:27:25
~きおねこさん~

こんばんは。
目を閉じていなかったらと思うと、ぞっとします。
もし救急車を呼んだにしても、眼科の医師がいる病院を
探すのに時間がかかって、遠くの病院に行くことになったかも知れませんからね。お心遣いありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事