八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

蕾が徐々に開き始めて、香りが漂い始めると顔が綻びます

2022年08月29日 23時06分53秒 | Weblog

寒くはなく、涼しくて快適に過ごせた一日でした。

所々雨って予報を「大丈夫だろうと」勝手に解釈し、

帰りは傘を射している人がいて、びっくっしました。

普段の行いが悪い分、罰が当たったんでしょうね。

 

昨日の2輪に続いて今日も2輪、月下美人が咲いています。

何度も香りを確かめに行きました。夕方から膨らみ始めた

蕾が徐々に開き始めて、香りが漂い始めると顔が綻びます。

 

帰りの電車でのことです。

3人掛けに女性が1人だけしか座っていません。

よく見ると、誰かが飲んだらしいペットボトルが2本に

お菓子の箱が。座席にはそのお菓子のカスが広がっていました。

 

しばらく様子を見たんですけど、だれも拾おうとしません。

2駅分経過したときに、カバンからビニール袋を出してそれに

ゴミを入れて持ち帰ることにしました。

 

少しはいい事が出来たんじゃないかと思っています。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪で有名な豚まん | トップ | 昨日に懲りて傘を持って行っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2022-08-30 07:22:58
おはようございます。
ボックス席の田舎の列車だと、こういうのたまにありますね。
学生なのか子連れの家族なのかは不明ですが、ペットボトルが転がってくると回収して足元に。
すれ違い待ちのホームのゴミ箱に放り込んだりします。
今は感染の可能性もあるので、あまり手を出したくないのかな?
返信する
Unknown (八丁堀)
2022-08-30 22:21:30
~きおねこさん~

こんばんは。
感染を考えればこそ、座らないし片付けようと
しなかったんでしょうね。もし家族連れだったら、
親はスマホに夢中だったのかも知れませんね(笑)
返信する
Unknown (プリン)
2022-09-07 23:53:51
こんばんは🎵

どちらへコメントを書こうかと思いましたが・・・
やはり月下美人のところが一番良いかな~なんて
思いました
月下美人の香りが好きなんです
ベランダから漂ってくると慌てて覗きに行きます
今年は暑くて開花するのが大変みたいでした
コメントありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (八丁堀)
2022-09-08 08:39:39
~プリンさん~

おはようございます。
やはり暑さが影響しているんでしょうか。
廊下に置いてありますので、近くを通って花芽を
落とす事のないように、注意しています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事