八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

いい経験になったかも

2016年08月03日 22時04分40秒 | Weblog

午前中は雲が多めだったものの、陽射しは強く気温もかなり上がって暑くなりました。

あまり暑かったからなのか、大気の状態は不安定だったらしく、帰る時には積乱雲が拡がっ

て、今にも雷雨が来そうな感じがしたものですから、寄り道もせずにまっすぐ帰りました。

 

朝、車の前にアブラゼミが仰向けに倒れて(?)いました。

気の毒にと思いながら、ひかれないようにと脇へ片そうとして足で動かしたら、

ジジジ・・・と鳴きながら体勢を立て直して、飛び去って行きました。

「なんだよ~寝てただけなのに!」って、言っていたのかも知れませんね

 

例の保険屋、朝一番で電話しました。

担当者が直接出たものですから、はっきりとは言わずに「間違っていますよ」とだけ言っ

て、相手に言わせるような話し方をしたんです。怒鳴るんではなく、仕事中ですから

丁寧に。私はしつこくやっていますけど、中身を確認せずに記入・押印してしまう方も

いるかも知れませんよね。まだ途中なんですけど、いい経験をしたと思える気がします。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いてよかった♪ | トップ | 自分でやればいいのにさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事