八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

献立を考えるのって、大変なんですね

2016年04月05日 22時05分05秒 | Weblog

傘をさすほどでもない雨が朝から降っていました。

風は治まっていましたけど、少し肌寒い一日になりました。

 

ガソリンが4円上がって、105円になりました。

朝行く途中に値段表示が消えていたお店があったものですから、嫌な予感がしたんですけど、

帰りに給油しようと思わず、寄ってれば良かったんですけどね。

帰ってきたときにはもう、どの店も値上がった後でした。

日曜日に満タンにしましたから、10リットルも入らなかったでしょうけど、

ちょっと勿体ないことをしました。

 

食堂が無くなってから今日で三日目。殺風景な元食堂で黙々と食事をしています。

注文の弁当を食べる人が多くて、弁当を持ってくるのは私ともう一人だけ。

ご飯は自分で詰めますけど、おかずは母に作ってもらっています。

「無理をしないで。ご飯だけ持っていけば、レトルトのカレーや納豆でもいいんだから・・・」

とは言うんですけど、本来は全て自分でやらなくちゃいけないんですもんね。

 

今回の件で、女性が弁当を含めて食事の献立を考えるのにどんだけ難儀しているのか、

ほんの少し分かりかけた様な感じがします。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)