八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

気の効き過ぎる人

2016年04月06日 22時16分37秒 | Weblog

朝からよく晴れて気温も上がり、洗濯や布団を干すにはいい一日でした。

 

昨日、今日と鼻も目も薬を使わずに済みました。

花粉が治まったからではなく、他の花粉でも飛び始めたんではないか?

母はそう言ってますけど、県内の花粉の飛散量は相変わらず「非常に多い」って

表示のままです。絶対に杉花粉の事ですよね?

 

業者から弁当を買っている人の中に、他の課経由で申し込んでいる人がいるようです。

課ごとに週替わりで業者を変えて注文しているんですけど、メニューが気に入らないのか、

気の効きすぎる何人かがやっているらしいと、話が入ってきました。

これをやると、逆に私の課にも同じ様な話が逆にくる事になりかねませんから、

はっきり言って、やってほしくないんですよね。

 

間違った場合、厄介な事になりますからね。

誰がこんな事を考えついてくれたのか?何所にでも困った人はいるんですね。

 

いつも寄っているCVSが改装の為、暫く休業するそうです。

入りやすい場所ですから、殆ど毎日寄っているんですけど、どこのCVSに依ったものか、

買い物以外の道草をしないで帰るきっかけにする、いい機会なのかも知れませんが。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)