八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

失礼されました!

2016年04月04日 22時05分45秒 | Weblog

朝から雨。昼過ぎには止んで、晴れ間も見えた時間があったものの、

帰る頃には風の吹く寒い一日でした。

 

今日から弁当を持って行くつもりでしたけど、弁当箱をどれにするかも決まってなかったし、

ご飯もおかずの用意もしなかったものですから、仕出しの弁当を取ることにしました。

係毎に注文数、金額が合ったのを確認して業者さんへ電話をするんですけど、

注文数と金額が一致しているのに「違う目で見ようか?」なんて言いながら、一人の上司が来て

確認し始めたのはいいんですけど、不愉快な思いをしましたよ。

 

「一致しない」って言い始めたものですから、おかしいなあと思ったんですよ。

2回確認しましたから、そんな筈はないと思っていたら・・・原因が分かりました。

今日の注文票ではなく、1日の注文票を見ていたそうです。

それでなくても地声の大きい方ですから、周りには筒抜けです。

「失礼しました」って罰が悪そうに言ってましたけど、私もボヤキ半分に言ったんです。

「失礼されました」って

 

夕食のおかずもご飯も弁当箱も準備出来ましたから、明日は弁当を持って行けそうです。

調理は母にやってもらった分、用意だけでもやらなくてはいけませんよね。

明日は少しでも早く起きなくちゃ・・・

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)