はるぽんブログ

はるぽんのパソコンいろいろ日記です。

アイロンプリントで作るティッシュケース

2015-04-28 | パソコン雑記

ただいま。久しぶりのブログです。
桜が咲いた!と思ったら、ほんの2日ほどしかなかった晴天の日は教室から一歩も動けず。
あれよあれよというまに桜が終わってしまいました。

そうこうしているうちに、驚きの夏日。
買い物に行くとTシャツを着た親子。
我が家に帰ると、パンツ一丁で机に向かう我が息子。
お~い せめて何かはいてくれ~

そういえばH先生がFacebookで、
「雪が降った日もあり、気温30度を超えた日もあり、激動の月」と。
どうかしています。 ほんと。

さて。
先日から教室で、アイロンプリントを使ってティッシュケース作りをしています。
糸と針は使わず、アイロンのみの仕上げです。
パソコープのEテキストありがとう!テキスト執筆してくれたK先生ありがとう!

ワードを使ってデザインして、アイロンプリント用紙に印刷。
あとはアイロンと格闘
続々と生徒さんの手から新たなティッシュケースが生まれています。
私が作ったものも含め、ほんの少しご紹介です。

楽しそうでしょ

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿