日記

ひとりごと

世が世なら‥‥(笑顔)。

2016-11-26 13:40:29 | 日記
返事したのは「九十歳、何がめでたい」を私も購入して読んだこと。
「やっとかめ文化祭」は受信したメールの翌日までしかやっていないので新幹線で観に行きなさい…と。
中旬になると「月が美しいから外へ出て観てごらん」のSMSが入るので、先日はこちらから「観てごらん」とメールしました。
美しいと返事がきました。そのはずです、スーパームーンとは私も知りませんでした。

来年の名古屋の第五回「やっとかめ文化祭」を一緒に観に行こうか‥、だけど彼は一匹狼だから私の同行はお邪魔虫かも知れません。
最近は私も千葉迄出かけるのがやっとなので、足手まとい、無理かも?
だけど名古屋の頑張っている市長さんは好きです。

ちなみに「やっとかめ」という言葉があるよと教えてくれたのはSMSの彼でした(笑顔)。
彼の家柄は家系図を遡ると会津藩のそこそこいいところまで行きつくそうです、「世が世なら‥」ですね(^_^)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、うちの庭で唯一目を楽し... | トップ | 恥ずかしいけど涙ぐましい努... »