日記

ひとりごと

恥ずかしいけど涙ぐましい努力をしています。

2016-12-07 17:11:05 | 健康日記
この写真は「助聴器」といって耳に当てると相手の声が良く聴こえます。下方にあるマイク部分を相手の口元へ向けます。
普段からワイデックスの補聴器を付けていますが、パソコン教室の中では声が反響して全く聴き取れません。
内科の問診のとき先生が持ち出して「耳に当ててごらん」と貸してくれたのがきっかけで、インターネットで調べ購入しました。実際に教室で使い始めましたが照れ笑いしながら何とか聴き取れるように努力しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世が世なら‥‥(笑顔)。 | トップ | 思い立ったが吉日 »