私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

偶然に

2006年10月03日 | Weblog


壮大なロマンと幻想的な空間を感じさせるシンセサイザー・サウンドが流行り始めたころ、新しい音楽の世界を感じたような気がしました。

トップアーチストは「喜多郎」氏で、CDも何枚か買い求めたことがあります。

その中で、目に止まったのはサブタイトルが「山頂音楽の世界へ!心を大空へいざなうハーモニー&メロディ!」の「IZANAGI」氏のCDでした。

パンフのように山頂で雲海を見ながらの演奏は素晴らしいものがあるだろうな!と思っていました。




先日、私のブログで「私のアルバム」と言うタイトルで、乗鞍高原のことをご紹介しました。

その時の体験話です。

翌朝、宿を出て白樺の林を抜け、そして上りの道(県道)に入りました。
結構、急な上り道で、30~40分走ると視界がどんどん広がって行きます。
手前の紅葉と遠くの山々の雪景色のコントラストに見ほれて、車を降りては写真を撮ったり、小休止を楽しんでいました。

ほとんど車の行き来がありません。

ちょうどある山頂を上りきった所に出てきました。
頂には小さな駐車スペースが見えます。

近づくと、壮大なシンセサイザー・サウンドが聞こえてきました。
静かに車を止めると、あの買い求めたCDの「IZANAGI」さんが演奏していたのです。




偶然の出来事ですが、人の気配が少ない山頂でこの演奏が聞けるのは贅沢なものです。

車のハッチバックを上げて腰掛、女房がポットから差し出すお茶を飲みながら、特等席での演奏を聴くことが出来ました。

気がつくと数台の車が同じように、聞き入っていました。

街中で気に入って買い求めたCDが、都会の喧騒から離れた山頂で生演奏が聞ける偶然は、そんなに無いものですよね。

yuki

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎ | トップ | 注連飾り(しめかざり)はな... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katz)
2006-10-03 21:13:49
すごーく、特別で、贅沢な時間ですね。

うっとりしちゃいます。
返信する
こら!○○爺 (京都のnagomi)
2006-10-03 21:49:30
こんにちは、京都のnagomiです。



まずは、yukiさんのコメントに娘から座布団一枚だそうです



透析でぜひ入れ替えてほしいそうです



さて、良いですね、生演奏♪

自分のための生演奏って気分ですね

その横に美味しいお茶と愛する奥様





おっと、愛する奥様とおいしいお茶でした



なんと贅沢な

返信する
至福の時 (鹿の子)
2006-10-03 22:01:29
凄いです!

こんな素敵な偶然があるんですね

日頃の行いの賜物かしらん



こんな偶然なら私も遭遇したいですぅ~♪
返信する
Unknown (still)
2006-10-03 23:04:13
yukiさん~

壮大な景色の中での思わぬBGMは最高ですね~

私ならきっと涙が出そうです。。。

どんな曲かは判りませんが、シンセサイザーが響き渡る様子が感じ取れますね・・・

生演奏はいいですね~



日頃の喧騒から逃れ心もリフレッシュできたんでしょうね?



コンサートにでも行きたくなっちゃいました。

心の洗濯???
返信する
本日2コメ目で~す! (らっこ)
2006-10-03 23:13:36
yuki兄ちゃん、こんばんは~



今日は更新をせずに、ゆっくりお友達のところを回っているらっこです



「喜多郎」さんのシルクロードは大好きですよ~

テーマ曲はソプラノサックスで吹いたことあります



「IZANAGI」氏については、はずかしながら始めてお名前も拝見しネットで調べましたが、山頂でシンセを演奏される方なんですね~

試聴もしましたがとっても綺麗な音でいいですね~



生で聴けたなんて、最高じゃないですか~



羨ましい~~
返信する
Unknown (める)
2006-10-04 07:16:40
おはようございますっ♪



喧騒のない、大自然の中で、

ダイナミックな美しい音楽を聴く・・

ほんとに、とっても贅沢なひと時でしょうねっ!!

素敵です☆



PS.ちびダイアリーの方にもコメントありがとうございましたっ!いろんな東京情報が聞けて、とっても嬉しいです♪

沿線OFF会♪ぜひぜひしたいですっ!!
返信する
なんて素敵! (junco*う)
2006-10-04 11:56:16
わ~なんて贅沢なひと時でしょう*

素敵なコンサートになりましたね(*´∇`*)



喜多郎氏といえば

シルクロードのテーマとかですよね・・

子どもの頃エレクトーンを習っていたので

よく演奏しました♪
返信する
Unknown (ゆち)
2006-10-04 15:49:47
わぁ~すてきぃ!!
返信する
Unknown (ゆち)
2006-10-04 15:56:37
↑失礼しました

絶景に、お気に入りの方の生演奏!!

他には何もいりませんね。。

考えるだけでも、夢の様です~。



↓爺のパジャマから出た足に、挨拶してきました。初めまして~ゆちです

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事