私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

息子がいると助かる(デジタル)

2024年07月08日 | 自分のブログ

昨日の東京地方はうだるような暑さでした。これがいつまで続くのか?と不安になるくらいです。

さすが、エアコンのある部屋に逃げ込みました。

どうもスマートウオッチとスマホの接続が良くないようです。

出かけ先から、女房からラインが入っていたようです。こちらもこの暑さが気になり、いつ駅まで迎えに行くかの連絡を待っていました。

普段ならこのスマートウォッチが振動してライン表示が出るですが、振動しません。

自分で悪戦苦闘しながら、いじりまわしていました。

ペアリングは機能しているのですが、スマートウォッチの方に原因があるようです。

年甲斐もなく、こんなことをしているからイラつくのでしょう。

大手家電でも、直してくれることは無いのでしょう。もちろんdocomoもです。

買い替えるか?と思ってしまいます。

カープは負けたし、息子の機嫌も良くないと思いながら理由を説明してみました。

10分くらいスマホとウオッチをいじり回しています。

これでどう?と手渡されました。

動きます(反応します)。直りました!

アナログオヤジとデジタル世代の違いなんでしょう。息子がいて助かりました。

毎日、朝夕に測定している血圧計などです。完全にデジタルの世界に入り込んでいる私です。

室内でも暑い日では、冷えた果物や食べ物が美味しいですね。

朝食も残り物を含めて、あり合わせのモノです。これで十分です。

これは昼食です。粗食ですが喉ごしの良いもです。

食材の多くは、小さな庭で採れたものが中心です。ゴーヤも。

トマトもです。

ナスやキューリは、近所の直売店で買い求めます。

女房も出かけついでに、焼き鳥や巻き寿司を買い求めてきました。

これからこの暑さと格闘するのでしょうね。

デジタルも不要と思いながら、あると便利なものです。使いこなせればの話しです。

 

yuki76


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマトの脇芽から苗を作る | トップ | 昨日は忙しく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いでのマネ)
2024-07-08 07:43:06
やっぱり、夏はビールに限りますね。
私も、夏だけはビールを帰宅後1本飲んでから、風呂洗い(涙)してます。
暑い夏ですが、ビール片手に乗り切りましょうね。(^_-)-☆
返信する
アップルウオッチ (tsakae)
2024-07-08 08:06:51
奥方は アップルウオッチ&Iphoneを
結構使いこなしていますが
私は なんとか iphone を使っています。
なんとか ビデオもIphone に取り込めるように
なりました。
たとえば ユーチューブの最近のWDSF世界大会
をパソコンに取り込んで 長旅の列車内で
暇つぶしに ipnone で見る。
返信する
Unknown (sr1007)
2024-07-08 08:09:59
sr1007
ありあわせの食事!て豪華すぎます。まいどまいど。
種類が多く彩りもすてきです
。身体にも良さげです。

デジタルはあると便利です。
色々楽しめます。
しかも教えて貰える若い人が側にいることが一番有り難いことですね〜
今日も暑くなりそうです。
デジタルで楽しく遊びましょう。
返信する
Unknown (いでのマネさん←yuki)
2024-07-09 06:52:14
やはり、夕刻になると喉が渇きますね。
ビール一杯で何か一日をやり終えたと感じます。
暑さが東京に移動してきました。
発表でも36度越えです。
熱帯魚も水温上昇に心配です。
南国宮崎のイメージが東京でもヤシの木が街路樹になるのでしょう。
返信する
Unknown (tsakaeさん←yuki)
2024-07-09 06:58:39
日本にアップルが上陸する当初は、docomoと聞いて安心していましたが、異なりました。
長くdocomoを使っていましたので、割引き率?も高く、そのままにしていました。
電話番号も変わらないとのことで、アップルにしようかと思っていますが、銀行などのアプリ変更も大変なので、ためらっています。
奥さまも>アップルウオッチ&Iphoneを結構使いこなしています・・・。
*お若いのですね。
しかも>ユーチューブの最近のWDSF世界大会
をパソコンに取り込んで 長旅の列車内で・・・。
*ダンスもなされているのですね。凄い!
返信する
Unknown (sr1007さん←yuki)
2024-07-09 07:03:24
あり合わせ(冷蔵庫の片付け)を並べただけです。
まぁ~健康食は注意しいてくれます。
ただ、健康飲料?(睡眠導入剤)は、自己判断ですので、医者から厳しい注意を受けています。
そうですね!デジタルはカメラからパソコンなど身の回りを囲まれているようです。
楽しんでいるかどうかは疑問です。
返信する

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事