東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

Training Race for '09NYCmarathon05

2009-10-24 19:03:57 | 鍛える
本番前いよいよ1週間前、なんだけど

でたらタダでTシャツくれるよって大会があったので

息抜き的に参加してみることにした次第。



「theHumanRace10K」はNikeがスポンサーになって

本栖湖をメイン会場としつつも世界各地のサテライト会場で

同時にレースを行ってバーチャルで世界規模の大会にしようと言う企画。

今年で回目。オイラはサテライトの石神井公園で参加。



参加条件は配布したTシャツを着て参加すること。

全員が同じTシャツを着てレースをするのはカナリ異様


あくまで来週のための練習と割り切って参加したので、

目標は本番のレースペースをつかむため4'25"/kmで走ること。

だったんだけど、このレース・・・距離表示なし


加えてアップで400mトラックを走っていたとき、

4'25"/kmだから1周1'42"で練習すればヨイと勘違い

これだと4'13"/km。


結果、終わってみると41'33"でゴール。

予定を2'40"上回るこのタイムは今年の10Kの記録ではベスト

ここ数ヶ月のトレーニングで着実に力が付いていたことが

形になってしまったのは喜ばしいことでもあるんだけれど・・・


途中腹痛になったせいもあってレース中のペースはバラバラで

おおよそフルマラソンのトレーニングにはならないもの。

加えて予定外のペースで疲労が出たことも確実。

はてさて本番までにどうやって修正すんのかねぇ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿