YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

Timのお家

2012-08-15 23:40:08 | Weblog
ティムがお家を買いました。

3ベッドルームのタウンハウス(大きな塀で囲まれた中に、普通は2階建て、2軒続きのお家がいっぱい建ててあって、日本のマンションみたいにちゃんと管理人がいて、管理をしてくれてる。)です。
先月の初めに引っ越したんだけど、なかなか3人の都合が合わず、エッカホリデーの今日は二人のお店はお休みなので、
私が仕事帰りに行くことになりました。

そして、その新居(新築じゃない よ)には…
普通~に、タンの部屋があって…
「メインベッドルームは僕、向こうの端の大きい方の部屋はタン、そして真ん中の小さい部屋はYasukoさんのだよ!」


これがタンと私がお祝いに買ってあげたテーブル 


外の小さな公園にはバーベキューの設備もあって、
「お昼は、ここでバーベキューしたんだよ!
だから、晩ご飯はその残りで作るね!」


「このオーブン、初めて使うんだよね~!」

アルミホイルを敷いて、バターを塗って、手羽元を並べてオーブンへ!


「Yasukoさんは、車だからアルコールは駄目だよ!」とティム。
「少しなら大丈夫だよ!」とタン。
「駄目だ、タンがちゃんと送っていけるときに、たくさん飲めばいい!
だから、これ飲んでみる?」 (←流石、兄貴だよ!!)
と、くれたのが 「ラオチュウ」って言うんだけど「老酒」とは違うんだと言う、ドクダミ茶みたいな味の少し甘いお茶。



流石シェフだけに…
料理の手際がいい!
様になってる!!


「僕、このラーメン食べる!2個作っちゃう!!」と、弟はお茶目 


流石、チャイニーズ!

フライパンの中のお肉を、はさみを使って切ってた 
日本人には包丁の代わりにハサミって感覚は無いんだけど、
コリアン、チャイニーズは本当に上手くハサミを使う!


「おい、タン! チキンチェックしろよ!」
「OK~!焼けたかな~?」


お肉を炒めてる横のおなべの中では、お昼の残りのベーコンと人参いっぱいのスープが出来てた 

大きく育った二人の絶妙なコンビネーション!
見てるだけで…しあわせ 


沸騰したお湯の中に、ちょっとだけオイルを垂らし、
レタスやキャベツを入れて、サッと茹でてオイスターソースをかける!
これがまた美味しい 
中国ではとってもポピュラーなんだって!

テーブルが汚れちゃうから! と、中国語の新聞が敷いてある(笑)

お腹いっぱいになって、いっぱいお喋りしながらも、
2人はず~っと動いてる。

ティムがテーブルを片付けて、タンはキッチンで洗い物。

その後、ごみをまとめて出す。
床を掃く。

そしてその後で…2人でオーブン、電子レンジ、冷蔵庫…等々の表面、取っ手と、次々に磨き始めた 

「今まではシェアハウスだったから、片付けても片付けても…片付かなかった。でも、ここは一度片付けたら誰も汚さないから、気持ちいい!」
とタン。
「綺麗にしておかないと…ワイフが帰ってきたら(彼の奥さんは、ブリスベンから500キロはなれたローマと言う所で単身赴任している)…叱られる…」とティム。

いつまで見ていても飽きない。
こんな可愛い2人をいつまでもいつまでも見ていたい 

帰りにティムが
「日本から帰ってきたら、合鍵あげるからね! 僕たちがいなくてもいつでも来て、いつでも泊って行っていいからね!」

ありがとう!  あいしてる 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (Yuming)
2012-08-17 11:33:57
はじめまして。
タンさんとティムさんに大事にされているYASUKOさんの人柄が伝わってくる感じで、
読んでいてこちらまで嬉しい気持ちになりました(^_^)
返信する
はじめまして! (YASUKO)
2012-08-17 19:40:14
本当に優しいのよ!
どうやったら、こんなに優しい子がそだてられるんだろう ねえ?
男の子のいない私に、いつも神様は私を守ってくれる2人の男の子をみつけてくれるの!
初代は 「トミアキ&サトル」 二代目は「シノハラ&ササキ」 そして「ティム&タン」は3代目!!
kokomade kaitara....
kyuuni nihongo ni henkan dekinakunatta

to,iukotode ...korekaramo yorosiku ne
返信する

コメントを投稿