YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

Dew (正確には Frozen dew と言うらしい)

2012-08-14 19:54:42 | Weblog

このデュウに魅せられています。

なんでこんなに綺麗なんだろう?


くもの巣みたいなのに…


ほら! 指で触ると、すう~っと溶けちゃう 

不思議だよね~!
綺麗だよね~!

前にも書いたけど、デュウは寒すぎても出来ない。

さっき、私が住んでるあたりの天気予報を調べたら、
今の気温が15,1度。
今夜は9度。
明日は25度。
そして、デュウポイントは8,8度。

ええ~っ!!
8,8度でもデュウって出来るんだ~!!
ちゃんと凍ってるのに…

微妙な水分と温度の関係で、この美しさが作られるのよね!


でね。
この写真を撮っていて、バス停に行く時間がちょっと遅くなり…
なぜか、今日はバスがいつもより早く来て…
通りに出たらもう、バスが止まってた 
なのでバス停まで(50メートルくらい)、久しぶりに走っちゃった 

そうしたらいつも一緒になる人達が 「今日は来ないかと思ったよ~!でも姿が見えたから、運転手さんに待っててもらったんだよ!」

そして、バスが動き出した! って思ったら、すぐに止まっちゃったの。
何でかな~? って思って、外を見ると…
バスの反対側の道から走って道を渡ってる人が!!

その人も、ちゃ~んと待ってあげて…
普通にバスは動き始めました 


ついでに、もう一話。

この優しい 『マウントグラバット社』 のバス。
私の乗るバス停からすぐにある信号で、右に曲がるルートとまっすぐに進むルートがあるのね。
で、私が朝乗るのはまっすぐ進むバス。
で、昨日の運転手さん、
間違って右にウインカーを出して、右の車線に入ろうとしたの。
そうしたら、真ん中辺に乗っていた女の人が、
「運転手さん、まっすぐ行ってくださいな!」
「お~っと! ありがとう!」
ってバスはすぐに直進したんだけどね、その後で運転手さんが、
「ホントは今日はあっちからシティーに行こうと思ったんだよ~!」
お客さんの誰かが
「そうなの、たまにはそれもいいかもね!」
「駄目よ、駄目駄目、私はエイトマイルで降りるんだもの、私の乗ってないときにしてよ~!」
って。

私の大好きなバス!
大好きなオーストラリア 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿